ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「寒かったドイツを終えて、僕がF1で初優勝した舞台であるハンガリーの暑さと砂ぼこりに戻る。今年のハンガリーでのレースは僕たちにとって他の大部分の場所と変わらないと覆うけど、あまり空力効率に依存しないのでシルバーストンのような場所よりも少しは前のドライバーをプッシュできる位置にいると思う」

「タイヤをきちんと働かせる必要があるし、クレバーな戦略を採れれば、日曜日の午後は面白くなると思う。様子を見てみるよ。どんなことがあろうとハンガリーにいるときは素晴らしい歓迎を受ける。いつもたくさんのフィンランドのファンが来てくれるし、いつも良い思い出とともにハンガリーを離れているので、再び戻るのを楽しみにしている」

「レースが終わったら、帰路について家族や友人と過ごしたり、フィットネルレベルを維持するためにフィンランドで数週間過ごす予定だ。休日ではあるけどトレーニングは決して止めないし、チームやスポンサー後援で気が散ることもない。シーズンの次のフェーズに向けて再充電することはチームのみんなや僕にとって重要なことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1ハンガリーGP