ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「カナダは、シーズン全体のハイライトのひとつだし、チームの全員があそこに向かうのを楽しみにしている。もちろん、モナコほど強烈なトラックではないけど、街全体がざわめいていて、街全体がイベントみないなので、どこにいっても素晴らしい雰囲気だ。観客もとても物知りだし、レースの背景で何が進行しているかわかっているので、木曜日から日曜日まで満員だ」

「トラックは良いチャレンジだ。ブレーキに厳しいし、速いラップを刻むにはブレーキングゾーンで本当に正確さが必要だ。もうひとつの鍵はできるだけ効果的にたくさん縁石を使うことだ。うまく縁石を越えられるセットアップをマシンに施すことができれば良いタイムを刻める。なので、それがプラクティスセッションでの重要なゴールになるだろう。マシンに関してhあ、スペインで示したパフォーマンスを繰り返すことを目指しいてる。モナコは僕にとって変わったレースだった。タイヤの最大限を引き出すことができなかったし、マシンにはもっと多くのパフォーマンスがあったかもしれないけど、レースにそれを繋げることができなかった。でも、僕たちには今、マシンについてかなり多くのデータがあるし、ポテンシャルを最大限に近づくことができるだろう。カナダはそれを達成するために全力を尽くすには最適な場所だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1カナダGP