ハースF1のケビン・マグヌッセン 「ヒュルケンベルグと親友になれるかもしれない」
ケビン・マグヌッセンは、ハースF1チームの新しいチームメイトとなるニコ・ヒュルケンベルグとコース外で関係を築かなければならなというプレッシャーを感じていないが、彼らの間に永続的な“関係”があると考えるのは間違っていると語る。

ハースF1チームは、アブダビでのシーズンフィナーレに先立ち、ケビン・マグヌッセンのチームメイトとしてミック・シューマッハに代わってニコ・ヒュルケンベルグが2023年シーズンにチームに加わることを発表した.

ケビン・マグヌッセンとニコ・ヒュルケンベルグは、2017年のF1ハンガリーGPをきっかけに衝突し、ヒュルケンベルグはマグヌッセンを「グリッドで最もスポーツマンシップに欠けるドライバー 」と呼び、マグヌッセンはヒュルケンベルグに「俺のXXをしゃぶれ(suck my balls)」と言い放った。

ニコ・ヒュルケンベルグが、アストンマーティンF1でセバスチャン・ベッテルの代役を務めたバーレーンGPで久しぶりに会話を交わすまで、2人はほとんど接触することがなかったが、この出来事についてジョークを交わすこともあった。

ケビン・マグヌッセンは、ニコ・ヒュルケンベルグの発表に先立ち、ハースF1チームがヒュルケンベルグと契約することに問題はないと述べ、彼らの関係について誤った認識があったと説明した。

「僕たちは過去にも特に親しくはなかった」とケビン・マグヌッセンは語った。

「でも、バーレーンで空港で会って、初めて話をしたんだ。

「多くの人は僕たちが何か揉め事を起こしていると思っているようだけど、実際にはそんなことはない」

ニコ・ヒュルケンベルグは、2019年以降フルタイムでレースを行わず、その間レーシングポイントとアストンマーティンで代役出場しただけで、2023年にF1復帰を果たすことになる。

ハースF1チームは、F1グリッドで2年目のシューマッハがケビン・マグヌッセンに匹敵するのに苦労した後、より高い一貫性と経験を求めてヒュルケンベルグと契約することを選択した。

ケビン・マグヌッセンは、ヒュルケンベルグの経験にもかかわらず、ミック・シューマッハとのオープンなアプローチを継続すると語ったが、パートナーシップを機能させるためにコース外で親密になるプレッシャーは感じないと語る。

「親友になる必要はないと思う」とケビン・マグヌッセンは語る。

「もしかしたら親友になれるかもしれないし、それは誰にもわからない。でも、サーキットを離れて何かを築き上げなければならないというプレッシャーはない」

「僕は彼をドライバーとして尊敬しているし、それだけが重要なことだと思う。これからは一人の人間として彼を知っていく。僕はこれまで、彼と親しくなったり、人間として知り合ったりしたことはなかった」

「でも、その部分はあまり重要ではない。コース上でもコース外でも、チームメイトとしてうまく協力していけると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ニコ・ヒュルケンベルグ / ハースF1チーム