ムジェロ・サーキット 「またF1世界選手権を開催する準備はできている」
ムジェロは、F1世界選手権でまた新たなラウンドを開催する準備はできていると宣言した。

昨年、新型コロナウイルスの影響を受けてレースがキャンセルされるなか、フェラーリが所有するムジェロは急遽代役としてF1トスカーナGPと題したレースを開催した。

先週、MotoGPが開催されたムジェロには、F1ボスのステファノ・ドメニカリとメルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが姿をみせた。

トト・ヴォルフは、ムジェロでの 2 輪のスペクタクルに驚いたと語った。

「MotoGPバイクが時速 360キロで走るのを見るのは非常に印象的だ。Moto2 と Moto3 も同様に素晴らしい」とトト・ヴォルフは Sky Italia に語った。

「レースを見るのは今回が初めてだ。彼らがコーナーで何ができるかを見るのは残酷だが、本当に気に入った」

ステファノ・ドメニカリは、彼の訪問はMotoGPとF1がどのように連携できるかを探るためだったと語った。

「両方のスポーツプラットフォームは未来のテクノロジーを共有できるに値するので、我々は相乗的に働く方法を理解しようとしている」とステファノ・ドメニカリは語った.

「結局のところ、これら2つのスポーツを結びつけるのは情熱だ。バイクとその技術的側面を間近で見てきたが、そのレベルはここでも非常に印象的だった」

「バイクを愛する人は、この情熱をさらに深く感じていると思うが、現時点で、F1も悪くないと言わなければならない」とステファノ・ドメニカリは微笑んだ.

「ここで最も気付くのは、真の違いを生み出すのはライダーだということだ」

ステファノ・ドメニカリは、週末にサーキット関係者と会って、ムジェロのF1カレンダーへのまた新たな復活の可能性について話し合ったという噂がある。

「我々は準備ができています」と地元の市長であるフェデリコ・イグネスティは Corriere dello Sport に語った。

「リバティ メディアがレーストラックの組織と我々の運営と協力できるのであれば、我々は誰にもノーとは言わない。何が起こるか見てみよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イタリアGP