ハースF1のヒュルケンベルグ、アゼルバイジャンGP決勝をピットレーンスタート
2023年F1アゼルバイジャンGPの決勝では2人のドライバーがピットレーンからスタートすることになり、ハースF1チームのニコ・ヒュルケンベルグが新たにリストに加わった。

エステバン・オコンのピットレーンスタートは、土曜日にアルピーヌF1チームがパルクフェルメのコンディションでサスペンションのセットアップを変更した後に決定された。

現在、ハースF1チームのニコ・ヒュルケンベルグがそれに続くことになった。ヒュルケンベルグは、土曜日のスプリントで15位となったが、日曜日のグランプリの予選では17番手だった(2023年の新フォーマンでは金曜日の予選がグランプリのグリッドとなるよう変更された)。

ハースF1チームは、ニコ・ヒュルケンベルグのサスペンションのセットアップを変更したため、ライトが消えるとヒュルケンベルグはピットレーンの列でオコンの後ろに並ぶことになった。

シャルル・ルクレール(フェラーリ)が金曜日の予選でポールポジションを獲得している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ハースF1チーム / F1アゼルバイジャンGP