F1 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーF1
ルノーF1のニコ・ヒュルケンベルグが、ホームレースとなる2018年のF1世界選手権 第11戦 ドイツGPへの意気込みと舞台となるホッケンハイム・リンクについて語った。

「カレンダーにドイツGPが戻ってくるのはとても特別なことだ。ホームレースは追加のモチベーションになる。ホームのファンの前でいいパフォーマンスを発揮したいという決意がさらに強まるからね」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「昨シーズンをそれを逃していたけど、ホッケンハイムに戻ってくるし、週末を通してすべての瞬間を楽しむつもりだ。大部分のドライバーやチームがシーズンのどこかの時点でホームレースがあるし、僕たちはサーキット外での忙しい活動とコース上で良い結果を出すことのプレッシャーの両方にうまく準備を整えている。楽しみにしているし、チーム、そして、ドイツのファンのためにポジティブな結果を目指すつもりだ。

「ホッケンハイムは本当に楽しいトラックだし、今年のクルマはダウンフォースが増加しているので、さらに楽しめるだろう。高速のターン1に始まる。2018年はこれまでよりも速くなるだろうね。そのあとのターン2は実際に重要なコーナーだ。高い最小スピードを維持しつつ、長くカーブしたストレートのために早めにパワーをかける必要がある。ヘアピンの立ち上がりでは優れたトラクションが必要だし、決勝ではそこが一番のオーバーテイクスポットでもある。セクター3、スタジムセクションは満員のグランドスタンドから観客が声援を送ってくれるのでスペシャルだ。トラックのタイトなパートだし、狭くなっているけど、速くて流れがあるので、ファンにショーを見せられることを期待している」

「シルバーストンではクルマから最大限を引き出せた。午後もそれなりにね! 僕たちは本当に良いスタートを切ることができたし、すぐに高い順位に入ったので、レースプランを調整しなければならなかった。僕たちはタイヤをうまく管理して、あらゆる点で強力なレースができたし、またポイントを獲得することができて嬉しかった。ドイツに向けて、僕たちは予選ペースに目をむけている。中団バトルが接戦になることはわかっているし、アップグレードを投入し続けて、ライバルの前に留まれるように懸命に作業を続けていかなければならない」

関連:2018年 F1ドイツGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1ドイツGP