ジェンソン・バトン:2016 F1ベルギーGP プレビュー

2016年8月23日
ジェンソン・バトン F1 2016 ベルギーGP
ジェンソン・バトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「スパは大好きだ! オー・ルージュはいつもドライバーやファンの話題に挙げる伝説のコーナーのひとつだね。でも、本当にスペシャルだ。アップヒルのコーナーを抜けて行く感覚は、毎回とにかく素晴らしい。カレンダーで最長のサーキットというだけではなく、平均速度も時速230?なので、かなり速いよね!」

ホンダ F1 「スパとモンツァでも目標はポイント獲得」

2016年8月22日
ホンダ F1
ホンダは、全てのレース週末でトップ10入りを目指しており、スパとモンツァのようなパワー重視のサーキットでもポイントを目標にすることができると考えている。

今シーズン、ホンダがアップグレードを導入して以降、マクラーレン・ホンダは競争力を改善させており、過去9戦中6戦でポイントを獲得している。

マクラーレン・ホンダ 「開発率はトップチームを上回っている」

2016年8月21日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、F1最大規模のチームたちよりも速いペースでパフォーマンスを高めているとレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは語る。

マクラーレン・ホンダは、昨年と比べて大きな改善を示して今や予選Q3の常連となり、現在コンストラクターズ選手権で7位につけている。

ホンダ F1、2016年のルノーの進歩に驚き

2016年8月20日
ホンダ F1
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、ルノーが驚くべき進歩を果たしたことで、まだルノーと大きなギャップがあると認める。

今シーズン、マクラーレン・ホンダは、ウィリアムズ、フォース・インディア、トロ・ロッソと4番手に速いチームを争えるまで進歩を果たした。

しかし、長谷川祐介は、ホンダのエンジンは序列の最下位におり、ライバルを捕えるにはまだ先は長いと認める。

ホンダ F1 「今シーズン中に残り10トークンを使い切りたい」

2016年8月19日
ホンダ F1 トークン
ホンダは、現在のパワーユニットを開発し続ける予定であり、できるだけ早くにトークンを使い切りたいと考えている。

今年、ホンダはここまで2つのアップグレードを投入。カナダGPでは新しいターボを投入し、イギリスGPでは内燃機関をアップデートさせた。

今シーズン、ホンダにはあと10トークン残っており、ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、早めにそれらを利用した方がいいと考えている。

マクラーレン 「長谷川祐介のアプローチは新井康久とは完全に異なる」

2016年8月18日
ホンダ F1
マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、現在ホンダのF1プロジェクト責任者を務める長谷川祐介のF1チームとの仕事に対するアプローチは、前任の新井康久と比較して“完全に異なる”と表現した。

2015年の厳しいシーズンを終え、マクラーレンとホンダの2年目はトラック内外で大きな進歩を果たしている。

フェルナンド・アロンソ 「F1カーを走らせる感覚は他では得られない」

2016年8月18日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレン・ホンダで厳しい時間を過ごし、2013年のF1スペインGP以降、勝ち星をあげていないフェルナンド・アロンソだが、それでもF1カーを運転することに興奮していると語る。

フェルナンド・アロンソが、F1で最も競争的なドライバーのひとりであることは疑う余地のないことだが、勝利によって得られる興奮からはしばらく遠ざかっている。

ジェンソン・バトン 「メルセデス一強状態がF1を退屈にした」

2016年8月16日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2年半の間メルセデスに挑戦できるチームが存在しないことが、F1を退屈なものにしたと考えている。

現在、メルセデスはタブルタイトル3連覇にむけて進んでいるが、ジェンソン・バトンは、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグのどちらが今年のチャンピオンを獲得するかについては関心を示しておらず、二人だけの戦いになっているF1は酷い状況にあると語る。

ホンダ F1 「マクラーレン・ホンダは“驚くべき”前進を果たした」

2016年8月16日
ホンダ F1
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、ホンダとマクラーレンが2015年末から“驚くべき”前進を果たしたと語る。

新生マクラーレン・ホンダの初年度となった昨年は、わずか27ポイントの獲得で、コンストラクターズ選手権を10チーム中9位という厳しいシーズンとなった。しかし、2016年はここまではるかに競争的なシーズンを過ごしており、すでに42ポイントを獲得している。
«Prev || ... 925 · 926 · 927 · 928 · 929 · 930 · 931 · 932 · 933 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム