F1日本GP、開催か中止かの決断は8月第1週にホンダが決断との報道
2021年7月11日

10月10日の鈴鹿サーキットでのF1日本GPへの疑念は、新型コロナウイルスの感染拡大への懸念により、首都圏とその周辺でのオリンピックイベントの無観客での開催が決定したことで、さらに激化している。
レッドブルF1首脳 「最高のマシンとエンジン、ドライバーが揃っている」
2021年7月10日

201年の最初の9戦を終えて、レッドブル・ホンダはコンストラクターズ選手権のトップで健全なリードを築いた。一方、マックス・フェルスタッペンは、ドライバーズ選手権でルイス・ハミルトンから32ポイント差をつけている。
アルファタウリF1代表 「ホンダはタイトルを獲得しても2月には忘れ去られる」
2021年7月10日

レッドブルとホンダF1は今年、一緒に大きな一歩を踏み出した。昨年との違いは非常に大きく、現在、マックス・フェルスタッペンとレッドブル・ホンダは、両方のチャンピオンシップに勝つ本当のチャンスがある。
「ガスリーのレッドブルF1への再昇格はリスク」だとニコ・ロズベルグ
2021年7月9日

ピエール・ガスリーは、2019年シーズン途中にレッドブル・レーシングから姉妹チームに降格して以降、優勝を含めてパフォーマンスを立て直しているが、レッドブルはトップチームに再昇格させるチャンスを与えるそぶりも見せていない。
メルセデスF1代表 「レッドブル・ホンダとの厳しい戦いはチームを強くする」
2021年7月9日

過去5レースでは、レッドブル・ホンダが連勝し、両方のチャンピオンシップでリードを広げた。マックス・フェルスタッペンはドライバーズランキングでルイス・ハミルトンに32ポイント差をつけている。
ピエール・ガスリー 「他のF1チームから獲得の関心は寄せられている」
2021年7月9日

ピエール・ガスリーは、F1アゼルバイジャンGPで表彰台を獲得し、チームメイトのルーキー角田裕毅を常に上回り、アルファタウリ・ホンダF1で素晴らしいシーズンのスタートを切った。
マックス・フェルスタッペン 「1つのサーキットでだけ強いマシンでは駄目」
2021年7月8日

ポインドリーダーのマックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レンクで開催されたオーストリア2連戦で連勝を果たし、ライバルであるメルセデスF1のルイス・ハミルトンに対するリードを32ポイント差まで広げた。
「レッドブルF1はノリスの調査を求めてきた」とF1レースディレクター
2021年7月8日

1周目のセーフティカーの後、4周目に迎えたリスタートで、セルジオ・ペレスはターン4でランド・ノリスをアウトサイドから抜きにかかった。しかし、コース上にスペースはなく、グラベルを走行したことでポジションを犠牲にした。
マックス・フェルスタッペン 「ペナルティポイント制は見直す必要がある」
2021年7月8日

ランド・ノリスは、ターン4でセルジオ・ペレスをコース外に追いやったとして2点のペナルティポイントを科せられ、累積で10点となった。ノリスにとって幸運なことに、F1イギリスGPに先立って、そのうちの2点は失効となる。