フェルナンド・アロンソ、シミュレーター作業を実施

2015年3月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、水曜日に事故以来初めてマクラーレンのシミュレーターでの作業を予定。F1復帰に一歩近づく。

フェルナンド・アロンソは、2月のバルセロナテストでのクラッシュで脳震盪を起こして以来、回復に努めてきた。

医師の診断では、ウォールへのクラッシュしたフェルナンド・アロンソに怪我は見つからなかったが、再度クラッシュした際のリスクを避けるために開幕戦F1オーストラリアGPを欠場した。

フェルナンド・アロンソの恋人、マレーシアでの復帰に太鼓判

2015年3月17日
フェルナンド・アロンソ ララ・アルバレス
フェルナンド・アロンソの恋人が、来週のマレーシアGPでのレース復帰に太鼓判を押した。

バルセロナテストでクラッシュした結果、開幕戦オーストラリアGPを欠席したフェルナンド・アロンソは、今週ウォーキングでシミュレーター作業を行うと報じられている。

マクラーレンのレースディレクターであるエリック・ブーリエも、フェルナンド・アロンソがパリもしくはジュネーブでFIAのメディカルチェックを受けると話しており、F1マレーシアGPでコックピットに戻れるかどうかはそこで判断されるようだ。

マクラーレン・ホンダ 「いつ競争的になれるかはわからない」

2015年3月17日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、ホンダのパワーユニットで競争的な結果を達成するための時間枠を設けることを拒否した。

ジェンソン・バトンは、F1オーストラリアGPを完走したが、11台中最下位の11位で、優勝したルイス・ハミルトンには2周差をつけられた。

フェルナンド・アロンソ 「マレーシアで会おう」

2015年3月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2週間後のF1マレーシアGPでのレース復帰にむけて順調であることを示唆した。

オーストラリアでマクラーレンのロン・デニスは、現在ドバイでトレーニングに励んでいるフェルナンド・アロンソから「出来る限りチームに復帰するためにその機会を楽しんでいる」とテキストメッセージがあったことを明かした。

マクラーレン・ホンダ:ジェンソン・バトンが11位完走 / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが11位完走。ケビン・マグヌッセンは、パワーユニットのトラブルでレースに出場することができなかった。

ジェンソン・バトン (11位)
「今日はいい一日だった。まだまだ道のりは長いけど、いいスタートだ。ペレスと少しばかりバトルすることもできたし、レースを楽しめた」

ケビン・マグヌッセン、レース直前にエンジンが故障

2015年3月15日
ケビン・マグヌッセン
マクラーレン・ホンダのケビン・マグヌッセンは、F1オーストラリアGPの決勝レースのスターティンググリッドに並ぶことができなくなった。

F1オーストラリアGPの決勝レース前に行われたレコノサンスラップ。フェルナンド・アロンソの代役として参戦しているケビン・マグヌッセンは順調にピットを離れたが、その後、マシンのリアから何かが飛び散ったあと、白煙を上げてトラック脇にストップした。

ホンダ、信頼性のためにパワーユニットをデチューン

2015年3月15日
ホンダ
ホンダは、年間4基に制限されるパワーユニットを壊さないためにF1オーストラリアGPで“非常にコンサバティブ”なセッティングを選んでいる。

新生マクラーレン・ホンダは、開幕戦の決勝レースを最後列からスタートすることになった。

マクラーレン・ホンダは2台ともペース面では大きく出遅れており、ジェンソン・バトンのベストタイムは、ルイス・ハミルトンのポールタイムよりも5秒遅い。

マクラーレン・ホンダ:予選最下位 / F1オーストラリアGP 予選

2015年3月14日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、F1オーストラリアGPの予選で、ジェンソン・バトンが17番手、ケビン・マグヌッセンが18番手。Q1セッションで敗退した。

ジェンソン・バトン (17番手)
「このパフォーマンスレベルは、僕たちにとって驚きではない。冬季テストからペースがないことはわかっていたし、ここで競争力がないだろうこともわかっていた。でも、クルマのフィーリングはいい」

ホンダ、2015年に使用できるトークン数は9に決定

2015年3月14日
ホンダ
ホンダが、2015年シーズンでエンジン開発に使用できるトークン数が決定した。

昨年のエンジンサプライヤーであるメルセデス、ルノー、フェラーリには、今年、シーズンを通して32トークンを使用したパワーユニット開発が認められている。

しかし、今年からF1に復帰したホンダは、他の3メーカーが開幕戦までに使用しなかったトークン数の平均が与えられることになっていた。
«Prev || ... 1037 · 1038 · 1039 · 1040 · 1041 · 1042 · 1043 · 1044 · 1045 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム