F1特集:角田裕毅のキャリアを支えた重要人物が語る(1)F1への道筋
2021年11月3日

今年、7年ぶりのF1ドライバーとしてアルファタウリ・ホンダでF1デビューを果たした角田裕毅。デビュー戦でポイントを獲得して以来、スランプに陥ったが、最近のレースではそれを脱したようであり、F1のデビューシーズンを終えようとしている。
【動画】 レッドブル・ホンダF1 特別カラーNSX での鈴鹿走行の舞台裏
2021年11月3日

本来ならば、今週末は鈴鹿サーキットでホンダのF1ラストイヤーとなるホームレースがF1日本GPが開催される予定だったが、新型コロナウイルスの影響により、無念の2年連続の中止となった。
アンソニー・デビッドソン 「F1に金ではなく実力で到達できたことは誇り」
2021年11月3日

42歳になったアンドニー・デビッドソンは、11月6日にバーレーンで開催されるFIA 世界耐久選手権(WEC)の最終戦でレースキャリアに終止符を打つことを発表した。
マックス・フェルスタッペン、F1メキシコGPに向けて完全に体調を回復
2021年11月3日

チームメイトのセルジオ・ペレスがF1アメリカGPで体調不良に苦しんでいたことは既に知られているが、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、優勝したマックス・フェルスタッペンも体調不良でレースに臨んでいたことを明らかにしている。
マックス・フェルスタッペン 「リカルドと今の僕を比較するのは不公平」
2021年11月2日

ダニエル・リカルドは、マックス・フェルスタッペンがシーズン途中に移籍してきた2016年と2017年にレッドブル・レーシングで成績を上回っていたが、2018年にはフェルスタッペンがチーム内で優位に立った。
レッドブルF1代表 「イギリスGPのクラッシュが我々を本気にさせた」
2021年11月2日

残り5戦でマックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンに対して12ポイントのリードを築いており、今週末のF1メキシコGPから二人の戦いは山場を迎える。
「マックスがレッドブルF1でキャリアを終えられたら素晴らしいことだ」
2021年11月2日

マックス・フェルスタッペンはすでに2023年までレッドブル・レーシングと契約を結んでいるが、契約にはチーム離脱を可能にするパフォーマンス状況が含まれていると考えられている。
レッドブル・ホンダF1 「メルセデスのリアサスをコピーする計画はない」
2021年11月2日

レッドブル・ホンダF1は、メルセデスが突如ストレートでパフォーマンスをアップさせたことについて多くの指摘をしてきたが、その秘密が判明した今、異議申し立てを行ったり、それが違法だと主張することはないと繰り返し主張している。
「トロロッソ離脱が早期に発表されてなければ自分がレッドブルにいた」
2021年11月2日

しかし、その間もジャン・エリック・ベルニュはずっとF1が未完のビジネスであり続けているのは明らかだ。そして、彼がレッドブルF1のドライバープログラムを解雇された方法は依然として釈然としない運命のいたずらだった。