ホンダ 2017年 F1パワーユニット
ホンダは、パワーユニットの開発規制が解除される2017年に異なるアプローチを採る可能性を検討している。

2015年にF1に復帰して以来、ホンダはパワーユニットの性能に関して、メルセデスとフェラーリに遅れをとってきた。

エンジンメーカーは、変更に使用するトークン数が決められているため、パワーユニットのどのような進歩であっても規約に制限されてきた。

ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、規制がなければ、今年フェラーリと同等だったと主張していた。

長谷川祐介は、トークンシステムが廃棄される2017年にむけて、現在異なるアプローチが分析されていると述べた。

「それは我々が開発に集中している最大のマネジメント問題です」と長谷川祐介は述べた。

「制限がなくなるので、現在我々は内部の燃焼のアイデアやコンセプトのアイデアを研究していますし、それは完全に異なるものです。ですが、どの方向性、どのコンセプトを導入するかはまだ決定していません。リサーチ段階です」

2017年にパワーユニット構造は非常に異なるものになる可能性について質問された長谷川祐介は「異なる可能性はありますが、まだ決定していません」と述べた。

ホンダは、F1カナダGPに新しいターボチャージャーを投入した。長谷川祐介は、2016年のパワーユニット開発は続いているが、まだ明確なアップグレードは行っていないと述べた。

「もちろん、我々はいつも他のアップデートを探っています。お話しする準備はできていませんが、遅かれ早かれ、エンジンにまた別のアップデートを導入することを目指しています。ダイナモ上ではまあまあですね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1