メルセデス、ルイス・ハミルトンのF1ブラジルGP欠場を否定
2015年11月12日

ルイス・ハミルトンは、水曜日にサンパウロ南部のホテルで予定されていた記者会見を“個人的な理由”でキャンセルしていた。
地元メディアは、ルイス・ハミルトンが体調不良で、F1ブラジルGPを欠場すると報じていた。
ルイス・ハミルトン、F1ブラジルGPを欠場との噂
2015年11月11日

Globo が報じたところによると、ルイス・ハミルトンは水曜日にサンパウロ南部で予定されていた記者会見をキャンンセルしたという。
メルセデスは“個人的な理由”だと述べているが、ブラジルのイベント関係者はキャンセルに“驚いている”と語り、リスケされるか確信はないと述べている。
ルイス・ハミルトン 「ブラジルに行くとアイルトンの存在を感じる」
2015年11月10日

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「インテルラゴスは、リアルなクラシックのひとつだ。天候が多様だし、かなり短くて、タイヤに厳しい。ラップのスタートは本当にトリッキーでいつもドラマをもたらす。それにファンがいる。ブラジルの人々は本当に情熱的で、楽しいし、社交性に富んでいる」
ルイス・ハミルトン 「チームはロズベルグの機嫌をとっていた」
2015年11月5日

昨シーズンようにライバル関係が過熱することはなかったメルセデスのドライバーだが、F1アメリカGPで状況は一変。ニコ・ロズベルグは、ターン1でのルイス・ハミルトンの攻撃が“行き過ぎだった”と不満を示しつつ、自らのミスにより優勝をルイス・ハミルトンに譲ったカタチとなった。
ルイス・ハミルトン、ルチャリブレに挑戦
2015年10月30日

今週末のF1メキシコGPを前に、ルイス・ハミルトンは、ルチャリブレの聖地と呼ばれるアレナ・メヒコを訪問。リングに上がったルイス・ハミルトンは、元WWのスターであるミスティコにフライングボディアタックを喰らわせてフォールを奪った。
ルイス・ハミルトン 「失うものはもうないので最終3戦は攻めていく」
2015年10月29日

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「オースティンでの日曜日は、すべてがちょっとおぼろげだ。とってもクレイジーなレースだったし、ラインを通過した後、しばらくは自分がそれを成し遂げたと認識できなかったよ!」
ルイス・ハミルトン、3度目のチャンピオン獲得は「始まりにすぎない」
2015年10月27日

アイルトン・セナの姿を見て育ったルイス・ハミルトンは、カートのキャリアをスタートさせるとアイルトン・セナをアイドル視するようになる。
ルイス・ハミルトン、F1ワールドチャンピオン2連覇に王手
2015年10月26日

現時点で、ルイス・ハミルトンは302ポイントを獲得。2位のセバスチャン・ベッテル(236ポイント)に66ポイント差、3位のニコ・ロズベルグ(229ポイント)に73ポイント差をつけている。
ルイス・ハミルトンは、F1アメリカGPが終了した時点で、残りのレースで獲得可能な最大ポイントとなる75ポイント差を2人につければ、2015年のF1ワールドチャンピオン獲得が決定する。
ファン・パブロ・モントーヤ 「ハミルトンはタイミングに恵まれている」
2015年10月21日

「F1ではいつもそんなものだ」とファン・パブロ・モントーヤはコメント。
しかし、ファン・パブロ・モントーヤは、ルイス・ハミルトンが“良い仕事をした”が、2014年と2015年はメルセデスの技術的な優位の方が大きかったと述べた。