メルセデスF1のハミルトン、スプリント予選でのラッセルの反応に苛立ち
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、チームメイトのジョージ・ラッセルとのインシデントによってF1ベルギーGPのスプリントレースでフロントスタートができなくなったと考えており、苛立ちを隠せなかった。

メルセデスF1勢は、土曜日にスパ・フランコルシャンで行われたスプリントシュートアウトで互いに最終ラップを危うくした。ラッセルがロックアップしたため、ハミルトンはチームメイトを避けてオーバーテイクする必要があった。

7番手に留まることになったハミルトンは「当然、満足していない」と語った。

「本当に楽しいセッションだったし、終わってみれば素晴らしかった」

「もっと速く走れることは分かっていた。最終ラップのセッションでは1番手か2番手になれていたと思う」

「ただ…コミュニケーションがかなり悪かったん。理解するのが難しかった」

「最終コーナーに着いたとき、7台だかなんだかわからないクルマがトコトコと走っていた」

「それによってもう時間がないと思い込んでしまいプッシュした。でも、時間はたっぷりあった」

「それから、もちろん、ジョージとの一件に関しては......そういうことだ」

ラッセルの一件に対するリアクションを求められたハミルトンは「僕は...まあ、どうでもいいや」とだけ語った。

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

Skyのマーティン・ブランドルは 「最終ラップに入り、2人の間にスペースができたことで、2人は明らかに圧縮された」と説明した。

「残念なことに、一連のアクシデントが積み重なり、メルセデスは自らの尻尾を踏んでしまった」

「彼らはノーズ・トゥー・テールだったが、ルイスの方がドライブがあり、立ち上がりが良く、スリップストリームがあり、ラディオンを通過する流れが良かった。その後、スロットルを戻さなければならなかった。両ドライバーともラップタイムを落としていた」

ハミルトンはスプリントレースについて「どんなコンディションでもマシンのフィーリングは最高だ。ミドルセクターではレッドブル勢より遅い」と語った。

「僕たちは誰も重い燃料で走っていない。今日はドライだから興奮しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1ベルギーGP / ジョージ・ラッセル