ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンのインディカーについての軽蔑的なコメントが波紋を呼んでる。

ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソがインディ500で活躍を見せたことについて「フェルナンドは初めての予選で5番手だった。それはインディカーのレベルについて物語っているよね?」とコメント。

「F1で成功できない素晴らしいドライバーは、他のレースでタイトルを目指すけど、1年中そこでやっているドライバーに対して彼は5位に入った...興味深いよね」

これに対して、元インディ500ウィナーのトニー・カナーンは「去年2台のクルマでレースをして2位でフィニッシュした男(ルイス・ハミルトン)が何を言っているんだろうね?」とインディ500の表彰式のスピーチで反撃している。

また、ジェームス・ヒンチクリフは「他の3台のクルマとしかレースをしていないような人が僕たちのフィールドについておかしなコメントをしているみたいだね」とコメント。

また、今週末のデトロイトで2連勝を飾ったグラハム・レイホールは「僕のことを知ってるみんなはわかると思うけど、ルイス・ハミルトンのコメントを目にしたとき、何も言わないようにするに全力で我慢しなければならなかったね」とコメント。

グラハム・レイホールの父ボビー・レイホールは、元F1ドライバーであり、2001年にはF1のジャガー・レーシングのチーム代表を務めていた。

「はっきり言って、彼はF1キャリア全体で、2台、多くて4台としかレースをしていない」

「インディカーのレースは今回で7戦目だけど、異なる7人のウィナーがいる。他のモータースポーツでそんなことは起こらない。これ以上言う必要はないよね。誰が何と言おうと、モータースポーツの最高の形だ」

「各レース週末でチームメイトを倒すだけでよくて、それで勝つつもりになるなんて想像できないね。でも、ここではそんなことは起こらない」

グラハム・レイホールは、スコット・ディクソンは世界で最高のドライバーの一人と見なされるべきだと提案した。
「真実に目を向けない? 一日中スコット・ディクソンをメルセデスに乗せたら、ルイスはより対処しなければならなくなるだろう。保証できるよ。僕ではないかもしれないが、スコット・ディクソンならそうなるね」

スコット・ディクソンは、インディ500で大クラッシュをして怪我を負いながらも、デトロイトのレース1で2位表彰台を獲得している。

フェルナンド・アロンソは、今年のインディ500で歓迎され、ドライバーも紳士的なバトルを演じたが、もしいつかルイス・ハミルトンが参戦することがあれば、容赦ない仕打ちが待っているだろう。

関連:トニー・カナーン、ルイス・ハミルトンのインディカー軽蔑発言に反撃

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / インディカー