ルイス・ハミルトンの2017年12月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンはタイトル争いに絡んでくる」

2017年12月31日
F1 ルイス・ハミルトン マックス・フェルスタッペン
ルイス・ハミルトンは、いずれマックス・フェルスタッペンが若手の星からタイトル候補になってくると考えているが、2018年シーズンは別のトップ3での戦いを念頭に置いている。

ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタペッペンとまだコース上での本格的な直接対決を演じてはいないものの、将来的にタイトルをかけて戦うことになると考えている。

ルイス・ハミルトン、Instagramの投稿を全削除

2017年12月30日
F1 ルイス・ハミルトン Instagram
ルイス・ハミルトンは、Instagramに投稿していた写真・動画を全て削除した。

Instagramで570万のフォロワーがいるルイス・ハミルトンは今週、Instagramのストーリーズでクリスマスにお姫様の格好をした甥っ子の動画を投稿して「男の子はプレンセスドレスなんて着るんじゃない」と発言したことで炎上。

ルイス・ハミルトン 「ポール・リカールよりマニクールの方が良かった」

2017年12月29日
F1 フランスグランプリ ポール・リカール・サーキット
ルイス・ハミルトンは、F1フランスGPの開催地はポール・リカールではなくマニクールの方が良かったと語る。

F1フランスGPは、2018年に10年ぶりにF1カレンダーに復帰。6月28日にポール・リカール・サーキットで開催されることが決定している。

近年、ポール・リカールは、F1ではテストトラックとしては使用されており、ルイス・ハミルトンは今年9月のピレリのタイヤテストで5.8kmのトラックレイアウトをテストしている。

ルイス・ハミルトン 「今のF1には僕を含めて4人の最強ドライバーがいる」

2017年12月29日
F1 ルイス・ハミルトン
自身4度目のF1ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンだが、自分はマクラーレンのフェルナンド・アロンソ、レッドブルのマックス・フェルスタッペン、そして、フェラーリのセバスチャン・ベッテルというこの世代の4人の最強ドライバーのひとりに過ぎないと語る。

2017年を振り返り、ルイス・ハミルトンは「僕たちは4人の最強ドライバーだ」と自身と3人のライバルについて語った。

ルイス・ハミルトン 「夏休みにこなした宿題が功を奏した」

2017年12月28日
F1 ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2017年シーズンの夏休みに“宿題”をこなしたおかげで、セバスチャン・ベッテルの倒すという気合とモチベーションを取り戻し、4度目のF1ワールドチャンピオンを獲得できたと振り返る。

F1ハンガリーGPが終わり、F1サーカスが1ヵ月の夏休みに入った時点ではセバスチャン・ベッテルが14ポイントのリードを築いていた。

ルイス・ハミルトン、クリスマスのインスタ投稿が炎上

2017年12月27日
ルイス・ハミルトン F1 Instagram
ルイス・ハミルトンが、クリスマスにInstagramに投稿した動画が炎上。最終的にルイス・ハミルトンは動画を削除し、謝罪する事態に発展した。

ルイス・ハミルトンは、ピンクとパープルのドレスを着てはしゃいでいる甥っ子の動画をInstagramのストーリーズで投稿。「僕は今、とても悲しい。僕の甥っ子を見てよ」と紹介した。

エイドリアン・ニューウェイ、ハミルトンの2017年F1シーズンを称賛

2017年12月27日
F1 ルイス・ハミルトン
レッドブル・レーシングのデザイナーを務めるエイドリアン・ニューウェイは、ルイス・ハミルトンの2017年シーズンとタイトル獲得への道のりに非常に感銘を受けたと語る。

F1で最も成功したデザイナーのひとりであるエイドリアン・ニューウェイは、ライバルチームのマシンだけでなく、彼らのドライバーのパフォーマンスにも専門家の目を向けている。

ルイス・ハミルトン 「メルセデスW08は“最も手強い”マシンだった」

2017年12月26日
F1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1
今年F1ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンだが、2017年のメルセデス W08はこれまでF1でドライブしたのかで理解するのが“最も手強い”マシンだったと語る。

今季、ルイス・ハミルトンはメルセデスW8でミハエル・シューマッハのポールポジション記録を破り、9勝を挙げて自身4度目となるF1ワールドチャンピオンを獲得した。

【動画】 ハミルトン、グランツーリスモSPORTでニュルをアタック

2017年12月26日
ルイス・ハミルトン F1 グランツーリスモSPORT
ルイス・ハミルトンが、『グランツーリスモSPORT』のニュルブルクリンク GPコースで行ったアタック映像「Lewis Hamilton Reference Laps #1 - Nurburgring」が公開された。

「グランツーリスモ」のマエストロ、メンターに就任したルイス・ハミルトン。映像は、通常版に加えて、48分に及ぶフルラップ、ノーカットバージョンである「Extended Version」も用意。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム