ルイス・ハミルトン F1 Instagram
ルイス・ハミルトンが、クリスマスにInstagramに投稿した動画が炎上。最終的にルイス・ハミルトンは動画を削除し、謝罪する事態に発展した。

ルイス・ハミルトンは、ピンクとパープルのドレスを着てはしゃいでいる甥っ子の動画をInstagramのストーリーズで投稿。「僕は今、とても悲しい。僕の甥っ子を見てよ」と紹介した。

ルイス・ハミルトンは、笑顔の少年に対して
「どうしてプリンセスドレスを着ているんだ?」
「クリスマスにこれを手に入れたのか?」
「どうしてクリスマスにプリンセスドレスを頼んだの?」
と問いかけた。

そして、最後に「男の子はプリンセスドレスなんて着るんじゃない」と強い口調で伝えた。

この投稿に対して“公の辱め”だとして
「ルイスの言葉で気分が悪くなった。彼がしたことが信じられない」
「笑顔の少年は本当に欲しかったクリスマスギフトを着て純粋に楽しんでいる。それがドレスでも誰も気にしない」
といった非難のコメントが殺到した。

ルイス・ハミルトンは投稿を削除し、謝罪した。

「昨日、甥っ子と遊んでいたけど、僕の言葉は不適切だったので投稿を削除した。危害を加えたり、誰かを怒らせるつもりはなかった。僕たち全員と同じように僕の甥にも自分を表現する自由を感じてほしいと思っている。僕の行動を深く謝罪したい。みんなにとって本当に受け入れられないことだし、どんな人であろうと、誰かをのけ者にしたり、既成概念に当てはめたりしてはいけない。僕はいつも自分の望むように人生を送っている人をサポートしているし、今回の判断の誤りを許してほしい」




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン