ルイス・ハミルトンの2014年04月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「まだダウンフォースでレッドブルに負けている」

2014年4月30日
ルイス・ハミルトン
メルセデスは2014年の開幕4戦でポールポジションと優勝を独占する強さをみせているが、ルイス・ハミルトンはチームはまだ進歩できると考えている。

過去3戦連続で優勝しているルイス・ハミルトンだが、メルセデス W05はまだレッドブル RB10と比較していくつかのエリアが不足していると考えている。

「今年気楽に座っているわけではないのは確かだ。僕たちにはやらなければならない仕事をたくさんある」とルイス・ハミルトンはコメント。

ルイス・ハミルトン 「フリー走行でもっと走行する方法を見つけるべき」

2014年4月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1はファンのためにフリー走行でもっと走行できるようにするべきだと考えている。

F1中国GPのフリー走行3回目でメルセデスを含めた上位4台がタイム計測を行わなかった。

決勝はドライが予想されていたこともあるが、雨の60分のセッションで最も多くの周回を走ったのはジュール・ビアンキ(マルシャ)の14周。他の大部分のマシンはタイヤをセーブすることを考えて10周以下の走行に留まった。

ルイス・ハミルトン 「ベッテルはチーム内でリーダーシップを示すとき」

2014年4月28日
セバスチャン・ベッテル
ルイス・ハミルトンは、セバスチャン・ベッテルが今こそレッドブルで“リーダーシップを示す”べきだと考えている。

現在、レッドブルは、ルノーのトラブルによるプレシーズンテストからの危機から脱却しようとしているが、V6エンジン時代が幕を開けて以降、4年連続のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、新しいチームメイトのダニエル・リカルドに追いついていくことにさえ苦戦している。

ニキ・ラウダ、ルイス・ハミルトンにプライベートジェット送迎のご褒美

2014年4月22日
ルイス・ハミルトン
メルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは、キャリア初の3連勝を遂げたルイス・ハミルトンへのプレゼントとして自身のプライベートジェットで送迎した。

「“もし勝ったら私がヨーロッパまで送ろう”と彼に言っていたんだ」とニキ・ラウダは Bild に明かした。

F1中国GP後、伝説的な元F1ドライバーであるだけではなくパイロットとしてもよく知られるニキ・ラウダは、自らの言葉にを守り所有する“ボンバルディア・グローバル5000”にルイス・ハミルトンを乗せて上海を発った。

ルイス・ハミルトン 「F1で今よりもハッピーだったことはない」

2014年4月22日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1で今よりもハッピーだったことはないと述べた。

ルイス・ハミルトンは、F1中国GPで3連勝を果たし、チームメイトでランキングトップに立っているニコ・ロズベルグとの差を4ポイントまで縮めた。

「僕が覚えているなかで一番ハッピーなモードにいる」とルイス・ハミルトンはコメント。

ルイス・ハミルトン 「3連勝を狙いたい」

2014年4月16日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、2014年 第4戦 F1中国GPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「このようなロングスティントの後にちょっとした休みを取れたのは良かったけど、すでにクルマに戻るのを楽しみにしている。バーレーンでの前回のレースは素晴らしかった。僕たちにとってだけでなく、スポーツにとってもね。今年素晴らしいショーが見れるのは最後ではないと確信している」

ルイス・ハミルトン 「ロズベルグは僕のデータを研究して前進した」

2014年4月9日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、チームメイトであるニコ・ロズベルグがマレーシアGPとバーレーンGPの間に自分のデータを研究することで前進を果たしたと述べた。

2014年のこれまでの3戦中2レースで優勝したルイス・ハミルトンだが、ドライバーズポイントでは首位のニコ・ロズベルグに11ポイントの差をつけられている。

ルイス・ハミルトンによると、バーレーンに到着したニコ・ロズベルグには“分厚い資料”が渡されたという。

ルイス・ハミルトン、ロズベルグとのバトルは「カート時代を思い出した」

2014年4月8日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1バーレーンGPでのニコ・ロズベルグとのバトルで、初めてカートで出会ったときにロズベルグを負かしたときのことを思い出したと述べた。

F1バーレーンGPの41周目にセーフティカーが出動した際、ルイス・ハミルトンはニコロズベルグに約9秒の差をつけていた。このタイミングでメルセデスは両ドライバーをピットに入れ、最終スティントのためにフレッシュタイヤを投入した。

ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンとの軋轢を覚悟

2014年4月4日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、チームメイトのルイス・ハミルトンとの関係がこじれる可能性があることを承知しているが、そのことによって相手を上回ろうとする決意に影響はないと強調した。

開幕2戦では、メルセデスのドライバーがそれぞれ1勝ずつ挙げており、2014年のドライバーズタイトルは2人が優勝候補だとの見方が強い。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム