ルイス・ハミルトンの2009年07月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「シューマッハと戦えることに興奮している」

2009年7月31日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、ヨーロッパGPでF1復帰するミハエル・シューマッハと戦うことに興奮していると語る。

ミハエル・シューマッハは、ハンガリーGPで怪我をしたフェリペ・マッサの代役として、ヨーロッパGPにフェラーリから出走する。

もちろんシューマッハにとって2006年の引退後、初のF1レースであり、2009年仕様のマシンも初の経験となる。またバレンシア市街地コースを走ったこともない。

ルイス・ハミルトン (F1ハンガリーGPプレビュー)

2009年7月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
ハンガロリンクは、ドライバーにとって最も厳しいサーキットのひとつ。全ラップが忙しい。ちょっとカートサーキットのようだね。カーブがいいし、リタックスできる場所はスタート・フィニッシュラインだけだけど、かなり短い。グリップもかなり低いから、オーバーテイクは特にトリッキーだ。でも、楽しい場所だね。

マーク・ウェバー ハミルトンとの接触を謝罪

2009年7月16日
接触でリアタイアをパンクさせたルイス・ハミルトン
マーク・ウェバーは、ドイツGPでのルイス・ハミルトンとの接触を謝罪した。

ドイツGPでF1初優勝を飾ったマーク・ウェバーは、スタートでルーベンス・バリチェロと接触し、ドライブスルーペナルティを受けていたが、それとは別にルイス・ハミルトンにも接触し、ハミルトンのリアタイヤをカットすることになったと認めている。

ハミルトンは、このパンクでピットインを余儀なくされたこともあり、レースを最下位で終えている。

ハミルトンのトップタイムはパフォーマンス?

2009年7月11日
ルイス・ハミルトン
F1ドイツGP初日のフリー走行でトップタイムを記録したルイス・ハミルトンだが、パドックでは、ドイツを本拠地とするメルセデス・ベンツへのパフォーマンス走行であったとの見方が強い。

金曜フリー走行2回目で2番手のセバスチャン・ベッテルにコンマ2秒差をつけてトップタイムを記録したハミルトン。しかし、その走行は新品ソフトタイヤと少ない燃料によるパフォーマンス走行であったとの見方が強い。ドイツはマクラーレンがパートナーを組むメルセデス・ベンツの本拠地。

ルイス・ハミルトン、セナのMP4/4をドライブできず

2009年7月5日
マクラーレンMP4/4 アイルトン・セナ
ルイス・ハミルトンは、グッドウッドフェスティバル・オブ・スピードで、アイルトン・セナがドライブしたMP4/4で走行することができなかった。

MP4/4は、マクラーレン・ホンダが1988年に16戦中15勝をあげたマシン。アイルトン・セナに憧れるルイス・ハミルトンは、グッドウッドフェスティバル・オブ・スピードでそのMP4/4をドライブする予定だった。

しかし、MP4/4は土曜日にブルーノ・セナがドライブした際にギアボックスが壊れるトラブルに見舞われ、ハミルトンの予定はキャンセルとなってしまった。

ルイス・ハミルトン (F1ドイツGPプレビュー)

2009年7月4日
ルイス・ハミルトン (マクラーレンF1)
ルイス・ハミルトンが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「最後にニュルブルクリンクでレースをしたのは2007年だね。後方からの戦いが続き、ポイントからたった1つ後ろでフィニッシュした厳しい午後だったのを覚えている。素晴らしいサーキットだし、最近の多くのトラックよりも少し古くて、かなり異なった感覚だね。速くて、流れるようで、オーバーテイクのためにいくつか良いポイントがある。世界的にも素晴らしい場所の1つだ。西ドイツの森の深くにあって、ファンはF1で呼吸をして生きているようなんだ。ドイツでレースをするときはいつでも驚くべき雰囲気だね」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム