マクラーレンMP4/4 アイルトン・セナ
ルイス・ハミルトンは、グッドウッドフェスティバル・オブ・スピードで、アイルトン・セナがドライブしたMP4/4で走行することができなかった。

MP4/4は、マクラーレン・ホンダが1988年に16戦中15勝をあげたマシン。アイルトン・セナに憧れるルイス・ハミルトンは、グッドウッドフェスティバル・オブ・スピードでそのMP4/4をドライブする予定だった。

しかし、MP4/4は土曜日にブルーノ・セナがドライブした際にギアボックスが壊れるトラブルに見舞われ、ハミルトンの予定はキャンセルとなってしまった。

「マクラーレンMP4/4をグッドウッドの丘で走らせることができなくなってしまい本当に残念だ。僕やこの日のために一生懸命に準備してくれたマクラーレンのみんなにとてもそうだけど、なによりグッドウッドのお客さんにとっても残念なことだと思う」

「グッドウッドは特別だし、セナのF1マシンも特別だ。だから、僕がドライブするのを楽しみにしていたのと同じくらい、グッドウッドのお客さんもクルマを見るのを楽しみにしていたと思う」

「でも、僕はマクラーレンMP4-23で2回走行することになっている。僕が去年チャンピオンシップを獲得したクルマだし、今も昔も本当に素晴らしいクルマなので、まだドライブしたら良い気分になるだろう。メルセデス・ベンツのSLRマクラーレンもドライブする予定だよ。627馬力もある本当に速いロードカーなんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / アイルトン・セナ