ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、ヨーロッパGPでF1復帰するミハエル・シューマッハと戦うことに興奮していると語る。

ミハエル・シューマッハは、ハンガリーGPで怪我をしたフェリペ・マッサの代役として、ヨーロッパGPにフェラーリから出走する。

もちろんシューマッハにとって2006年の引退後、初のF1レースであり、2009年仕様のマシンも初の経験となる。またバレンシア市街地コースを走ったこともない。

ルイス・ハミルトンは、まだマッサのことを考えていると語るが、ミハエル・シューマッハと同じトラックを走ることが待ちきれないと認める。

「ミハエル・シューマッハがF1復帰する可能性に興奮している。でも、僕はまだハンガリーで大事故を起こしたマッサと彼の家族のことを考えているよ」とハミルトンは語る。

「ミハエルは、F1で最も優れたレーサーの一人だし、伝説だ。彼と張り合うことは素晴らしいだろうね」

「全世界がバレンシアで彼がコックピットに戻るのを観るだろう。彼がF1復帰にどう準備するかを観るのが魅力的なだけでなく、初めて彼とレースをする名誉だし、特権だ。彼がうまくやることを期待している」

チャンピオンシップ首位のジェンソン・バトンもシューマッハの復帰を歓迎しており、元チャンピオンは競争力があるだろうと考えている。

「彼にとっては難しいポジションになるだろうけど、彼が挑戦に応じたことに満足している。非常に勇敢なことだと思う」とバトンは語る。

「彼はまだ若い。40歳は年ではないし、まだコンペティティブだろう」

関連:フェラーリ ミハエル・シューマッハの起用を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / ミハエル・シューマッハ