ハース、F1ドライバー候補は「5人に絞り込んでいる」
2015年8月10日

ハースF1チームは、7月初めに10名の候補者リストを作成したことが報じられており、その中にはハースと技術提携するフェラーリのテストドライバーを務めるジャン・エリック・ベルニュとエステバン・グティエレスをはじめ、今年のル・マンを制したニコ・ヒュルケンベルグが含まれていると言われていた。
ハース 「フェラーリは我々と働きたがっていた」
2015年8月5日

2016年にF1参戦するハースのアプロートは議論の的となっている。ハースのシャシーの製造はダラーラが協力するが、“カスタマーカー”は技術的に許可されていないにも関わらず、マシンにはフェラーリの多くのコンポーネントが使用される。
ハース、3名のF1ドライバー候補に言及
2015年8月3日

ハース創設者のジーン・ハースは、ジャン・エリック・ベルニュ、エステバン・グティエレス、ニコ・ヒュルケンベルグがレースシートの候補になっていることを認めた。
ジーン・ハースは「興味を持っているドライバーのリストを作っているが、今後数ヶ月以内に、その多くは既存チームのラインアップに移るだろう」とコメント。
アレキサンダー・ロッシ、ハースとの交渉を示唆
2015年7月30日

フェラーリと緊密に連携するハースは、アメリカ人ドライバーを乗せたいとの発言をトーンダウンさせており、今では初年度シーズンには経験者2人という組み合わせが理想的だと述べている。
アメリカ出身のGP2ドライバーであるアレキサンダー・ロッシ(23歳)は、ルーキーでもあるが、それでもなおハースとは交渉していることをほのめかしている。
既存F1チーム、ハースの新規F1参入方法に感心
2015年7月23日

すでにNACARチームを共同保有しているジーン・ハースは、ハース・オートメーションを促進するべく、2016年からF1に新規参戦を果たす。
フェラーリと商業面および技術面の提携を結んでいるハースだが、ピットレーンでは両社その風洞プログラムが不正であることを疑い、FIAは調査官をマラネロに送り込んでいた。
ハース、ドライバー候補の筆頭はエステバン・グティエレス?
2015年7月10日

その筆頭候補とされるのが、現在フェラーリでリザーブドライバーを務めているメキシコ出身のエステバン・グティエレスだという。
FIAのスポーツ会議が催されているメキシコを訪れジーン・ハースは「グティエレスと会ったが、いいやつだし、才能もあり、フェラーリでもすでに高いレベルを示しているよ」と述べた。
ハースF1チーム 「競争力があるならばカスタマーカーを選ぶ」
2015年7月2日

シャシーに関してはダラーラが設計と製造を請け負うが、ハースF1チームは2016年にむけてフェラーリとテクニカルパートナーシップおよびエンジン供給契約を結んでいる。
フェラーリ、ハース支援の名目で風洞を不正利用?
2015年5月29日

Omnicorse の報道によると、最近のF1ストラテジーグループの会議で、メルセデスが、フェラーリがハースの2016年への準備を援助することによって風洞使用に対する制限に違反しているかもしれないと不満を述べたと報道。
ハース、ダニカ・パトリックの起用を除外せず
2015年5月20日

F1デビューまで10カ月と迫っているハースだが、2016年のドライバーラインナップはいまだ疑問符がついている。チームは、今年後半までいかなる決定もなされないとに発表しているが、多くのドライバーが名前を連ねる候補リストにはダニカ・パトリックの名前も含まれている。