ハース
ハースは、当面の間、リザーブドライバーなしでチームを運営していくようだ。

2016年にF1に新規参入を果たすハースは、ロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスがドライバーを務めることが決定している。

ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、リザーブドライバーを追加することは、メルボルンでのデビューに向けてプレシーズンテストでやらなければならない重要な作業の妨げになる可能性があると述べた。

リザーブドライバーの計画について質問されたギュンター・シュタイナーは「いいや、まだだ」とコメント。

「当面、それはちょっと放置している。将来的には何かをするかもしれないが、しばらくの間はリザーブドライバーや開発ドライバーに多くのことをするつもりはない」

「我々は急な山を登ってきたし、気を散らしたくはなかった」

「多くの人々はそれをGP2チームやGP3チームとリンクしてやっている? 我々はそのようなことはしていない」

ハースは、2016年F1マシンのクラッシュテストを1月上旬に実施し、2月22日に開始されるプレシーズンテスト初日から走らせることを目指している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム