F1 ロマン・グロージャン 日本GP
ハースF1チームのロマン・グロージャンは、F1日本GPの予選で、ベスト・オブ・ザ・レストとなる5番グリドを獲得。Q2をソフトタイヤで通過したため、決勝はソフトタイヤでのスタートとなる。

「素晴らしい一日だった。FP3から予選までに行った変更にとても満足しているし、クルマの感触を取り戻すことができた」とロマン・グロージャンはコメント。

「予選でのクルマの挙動だけでなく、僕たちにはQ2でソフトタイヤを投入して実行する勇気があった。Q3は1ラップ勝負だったし、僕はそれが大好きだ。雨が来るのはわかっていたし、全てをまとめなければならなかった。そのフィーリングは好きだね。素晴らしいラップができた」

「常に振り返ってしまうものだし、僕はキミ(ライコネン)からわずか0.2秒差だった。僕たちは素晴らしいスポットからレースをスタートする。ソフトでのスタートは、スーパーソフトと比べて大きなアドバンテージだ。特に明日は気温が高くなるからね。ベストを尽くするつもりだどの位置で終えられるか見てみよう」

関連:日本GP 予選 結果 | ルイス・ハミルトンが今季8度目のポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / F1日本GP