ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、FIAがモナコから捨てバイザーのトラックへの投げ捨てを禁止するとの報道に驚いている。

「おかしいよ」とロマン・グロージャンは Spped Week にコメント。「僕はオースラリアから適用されていると思っていた」

ロマン・グロージャンは“ロシアでそうしなくてもいいと聞くまで”捨てバイザーをコックピット内に保管していたと説明した。

モナコではどうなるかと質問されたロマン・グロージャンは「グローブボックスが必要になると思うよ!」と笑った。

F1スペインGP前の大きな話題は、ダニール・クビアトのトロ・ロッソ降格とマックス・フェルスタッペンのレッドブル昇格だ。

同じように、例えばキミ・ライコネンがハースに追いやられて、自分がフェラーリに昇格することを望んでいるかと質問されたロマン・グロージャンは「それは完全に異なることだ」とコメント。

「トロ・ロッソとレッドブルはオーナーが同じだけど、僕たちはフェラーリのBチームではない」

「言い方を変えよう。レッドブルがマックスをメインチームに連れてくるなら、彼らはしばらく彼をそこに留まらせるだろう。でも、現時点で僕はフェラーリのことは考えていない」

「僕はハースのサクセスストーリを続けていきたい」

関連:
F1:捨てバイザーのコース上への投げ捨てを禁止

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン