メルセデスF1のラッセル 「新型サイドポッドでのパフォーマンス追加はない」
メルセデスF1にとって、モナコGPは注目の週末となっている。当初イモラ用に計画されていた大規模なアップグレードパッケージには、新しいフロア、サスペンションレイアウト、および“実際”のサイドポッドが含まれており、今週末がそのデビューとなる。

F1モナコGPがカレンダーの中で極端な外れ値であることを考えると、アップグレードの効果を最大限に感じることができるかどうかという疑問は常にあるだろうが、予選後にジョージ・ラッセルは予選後に、特に新しいサイドポッドが期待されたほどの効果を発揮していないことを認めた。

「この新しいアップデートのおかげで、怖い思いをすることはなかった。期待通りに動いている。バルセロナでは、期待通りのパフォーマンスを発揮できない理由はないと思うし、少しでも飛躍できることを願っている」

しかし、メルセデスがライバルのデザインキュー、特にレッドブルのサスペンションに合わせるのにこれほど時間がかかったことに驚いているかと尋ねられたラッセルは、「そうでもない」と付け加えた。

というのも、時には自分の信念を貫かなければならないし、時には自分の基盤の周りに構築することが最善の策になることもあるからね」

「でも、僕たちはいくつかのことを除外したかった…サイドポッドもそうだけど、レッドブルのコンセプトが採用されたからといって、必ずしもパフォーマンスが向上したとは言えない」

「魔法はフロア下にある。でも、僕たちはまだそれを除外する必要がある」

「もうやり遂げたので、次に進む」

2022年のレギュレーション変更以来、メルセデスF1に損害を与えた元凶は「ゼロポッド」コンセプトについて多くの議論があった後の驚くべき告白だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1モナコGP