ジョージ・ラッセル 「こんな状態でも3番目に速いチームなのは有望」 / メルセデス F1バーレーンGP予選
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの予選を9番手で終えた。

プラクティスではレッドブルとフェラーリに何とか食らいついてたジョージ・ラッセル。予選ではフェラーリやレッドブルと戦うためにアウトラップで別のことを試したが、それが裏目に出てしまったと語る。

「今日は僕にとって理想的ではなかった。Q3の方がQ2よりも1秒遅くった。Q3のための新品タイヤは1セットしかなかったので、アウトラップで別のことを試しましたけど、うまくいかなかった。フェラーリやレッドブルと戦いたいので、何かやってみてよかったんだ」

「ワンショットしかなかったのでリスクが高すぎたかもしれないけど、僕たちは5位や6位に落ち着くのではなく、表彰台と勝利をかけて戦うためにここにいる」

「僕たちの車のペースは間違いなくフェラーリとレッドブルに遅れをとっていて、残りミッドフィールドより前にいるので、明日の目標はそのグループの前にいることだ。現在、僕たちは車に関する広範囲の問題を解決するために、本当にあらゆることを試みている。レギュレーションの変更により、何かが起こる分からないことは誰もが知っていた」

「唯一の有望なことは、大きな問題があっても依然として3番目に速いチームだということだ。すべてを素晴らしいと感じていて僕たちがこの立場にいたら少し戸惑うだろう。 明日は決勝だ。全力を尽くす」

ジョージ・ラッセル(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ) 2022年バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1バーレーンGP