ジョージ・ラッセルの2022年10月のF1情報を一覧表示します。

ジョージ・ラッセル 「ポールを獲れた。ミスをした自分に腹が立つ」

2022年10月30日
ジョージ・ラッセル 「ポールを獲れた。ミスをした自分に腹が立つ」 / メルセデス F1メキシコGP 予選
F1メキシコGPの予選をマックス・フェルスタッペンに次ぐ2番手で終えたジョージ・ラッセルは、Q3での“酷い”最終ラップを悔やみ、「僕たちのポール」だったと信じていると語る。

ジョージ・ラッセルは、エルマノス・ロドリゲス・サーキットでのFP2とFP3の両方を制し、Q3のオープニングランではマックス・フェルスタッペンからわずか0.132秒離れで、ポールポジション争いをしているように見えた。

ジョージ・ラッセル 「課題は把握。今週末は表彰台を狙えるはず」

2022年10月29日
ジョージ・ラッセル 「課題は把握。今週末は表彰台を狙えるはず」 / メルセデス F1メキシコGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1メキシコGPの金曜フリー走行2をトップタイムで終えた。

FP1でルーキ―枠に出走したニック・デ・フリースに車を譲ったジョージ・ラッセルは、FP2の最初の45分間で通常のプログラムを実施してトップタイムをマーク。車に表彰台を狙える手ごたえを感じていると語った。

ジョージ・ラッセル、フェラーリに赴いてカルロス・サインツに接触を謝罪

2022年10月24日
ジョージ・ラッセル、フェラーリに赴いてカルロス・サインツに接触を謝罪 / F1アメリカGP
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、フェラーリのホスピタリティに行き、カルロス・サインツJr.をリタイアに追い込んだF1アメリカGPのオープニングラップでの事故を

カルロス・サインツJr.は日曜日のサーキット・オブ・ジ・アメリカズでレースをポールポジションでスタート。ポールポジションに並んだドライバーが100%勝利するという記録を継続することを望んでいた。

カルロス・サインツ、ラッセルに激怒「トップドライバーならしないミス」

2022年10月24日
カルロス・サインツ、ラッセルに激怒「トップドライバーならしないミス」 / F1アメリカGP
カルロス・サインツ(フェラーリ)は、F1アメリカGPのリタイアを強いられることになったオープニングラップで接触したジョージ・rラッセルに激怒。「トップドライバーなら通常犯さないミス」だとし、ペナルティは妥当だったと語った。

ポールポジションからのスタートで出遅れたカルロス・サインツは、1コーナーのインサイドに現れた4番手スタートでのジョージ・ラッセルと接触。

ジョージ・ラッセル 「ニック・デ・フリースはカート時代に倒すべき相手だった」

2022年10月19日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ニック・デ・フリースはカート時代に倒すべき相手だった」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、かつてライバルだったニック・デ・フリースが2013年にアルファタウリF1のドライバーとしてF1グリッドへ到着することを歓迎している。

ニック・デ・フリースは、ピエール・ガスリーのアルピーヌF1チームへの移籍の可能性が浮上した後、アルファタウリF1のドライバー候補として浮上。前戦F1日本GPの週末にガスリーの移籍とともにアルファタウリF1への加入が発表された。

ジョージ・ラッセル 「ダブルスタック以外に選択肢はなかったのか」

2022年10月10日
ジョージ・ラッセル 「ダブルスタック以外に選択肢はなかったのか」 / メルセデス F1日本GP
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1日本GPを8位で終えた。

中断後のレース再開時には7番手を走行していたジョージ・ラッセルだったが、メルセデスF1チームはインターに交換するタイミングでダブルスタックピットストップを敢行。2番目だったラッセルはそれで14番手までポジションを落とした。

ジョージ・ラッセル 「鈴鹿でメルセデスF1の直線速度不足の弱点が露呈」

2022年10月9日
ジョージ・ラッセル 「鈴鹿でメルセデスF1の直線速度不足の弱点が露呈」 / F1日本GP 予選
F1日本GPの予選を8番で終えたジョージ・ラッセルは、鈴鹿サーキットでメルセデスF1の直線スピード不足という弱点が「露呈」したと考えている。

雨の初日は競争力を見せていたメルセデスF1だが、ドライコンディションとなった土曜日は苦戦。鈴鹿サーキットのタイトなセクター1と最終セクターのテクニカルなシケインに対処するためにハイダウンフォースのセットアップを選択したが、ジョージ・ラッセルは、ロングストレートで弱点が露呈されたと語る。

ジョージ・ラッセル 「トップで1日を終えるのはいつだって嬉しい」

2022年10月7日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「トップで1日を終えるのはいつだって嬉しい」 / F1日本GP 金曜フリー走行
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1日本GPの金曜フリー走行をトップタイムで終えた。

FP1ではあまり多くの走行を行わなかったジョージ・ラッセルだが、90分に延長されたFP2では序盤からウェットタイヤで多くの走行を行い、インタミディエイトでもタイムを改善。トップタイムで初日を終えた。

ジョージ・ラッセル 「スリックタイヤに賭ける価値はあったと思う」

2022年10月3日
ジョージ・ラッセル 「スリックタイヤに賭ける価値はあったと思う」 / メルセデス F1シンガポールGP
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、F1シンガポールGPを14位でフィニッシュ。スリックタイヤに賭ける価値はあったと振り返る。

F1は2019年以来3年ぶりにシンガポールでレースを行った。2022年のF1シンガポールGPは、豪雨によってスタートが遅れ、路面を滑りやすくしたため、多くのリスクと見返りを提供するレースとなった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム