ジョージ・ラッセル 「ポールを獲れた。ミスをした自分に腹が立つ」 / メルセデス F1メキシコGP 予選
F1メキシコGPの予選をマックス・フェルスタッペンに次ぐ2番手で終えたジョージ・ラッセルは、Q3での“酷い”最終ラップを悔やみ、「僕たちのポール」だったと信じていると語る。

ジョージ・ラッセルは、エルマノス・ロドリゲス・サーキットでのFP2とFP3の両方を制し、Q3のオープニングランではマックス・フェルスタッペンからわずか0.132秒離れで、ポールポジション争いをしているように見えた。

しかし、ジョージ・ラッセルは、ターン5でオーバーステアに苦戦し、バックストレートの終わりのターン12で大きく膨らみ、最終的にタイムを失った。

マックス・フェルスタッペンは、最終ラップでジョージ・ラッセルに0.3秒差をつけてポールポジションを獲得した。

ジョージ・ラッセルは「チームは今日、もっと良い結果に値した。彼らは今週末、本当に素晴らしい車を作った。それは彼らが長い間費やしてきたハードワークの証だと思う」と語った。

「先週、ルイスが車の能力を示したのを目にした。ポールを獲得できたような気がするし、自分サイドの酷いラップだった。自分に腹を立てている.

「でも、最終的には予選でポイントを獲得できるわけではないし、フロントローに戻れたことに興奮している」

ジョージ・ラッセルは、チームメイトのルイス・ハミルトンのすぐ前に並び、メルセデスにとって2022年シーズンで最高の予選結果となった。

メルセデスは、勝利のないキャンペーンを終わらせるために3レースを残しており、オースティンで導入したW13の最終アップデートで来年の開発を支援しながら、シーズン後半のチャンスを増やすことを目指している。

ジョージ・ラッセルは、メルセデスがF1アメリカGPの週末に「真に能力を発揮する機会を得られなかった」と感じていたが、標高の高いコンディションがそのポテンシャルをより発揮することを可能にしていると感じている。

「この高地では、空気抵抗はそれほど重要ではない。それが、レッドブルに勝る点だと言える」とジョージ・ラッセルは語った。

「彼らは常にストレートで僕たちから0.3秒差をつけている。ここではそれほど重要ではないので、おそらくそれが少し競争力を高めている理由だ」

レースに向けてのメルセデスのロングランのペースについて尋ねられたジョージ・ラッセルは、チームは「競争力があるように見える」と感じ、フロントでの戦いで「合理的なショット」を持っていると語る。

「フロントにルイスがいることで、戦略で何か違うことをするチャンスがある」とジョージ・ラッセルは語った。

「何ができるか見てみよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1メキシコGP