カルロス・サインツ、ラッセルに激怒「トップドライバーならしないミス」 / F1アメリカGP
カルロス・サインツ(フェラーリ)は、F1アメリカGPのリタイアを強いられることになったオープニングラップで接触したジョージ・rラッセルに激怒。「トップドライバーなら通常犯さないミス」だとし、ペナルティは妥当だったと語った。

ポールポジションからのスタートで出遅れたカルロス・サインツは、1コーナーのインサイドに現れた4番手スタートでのジョージ・ラッセルと接触。

カルロス・サインツはトラックの内側にスピンし、後にラジエーターの損傷でピットでリタイアした。

「最高のスタートを切ることができなかった」とカルロス・サインツは説明した。

「マックスは本当にスタートだったと思う。僕はメルセデスに比べてそれほど悪くなかったからね」

「まだ理由は分からないけど、ここで彼がP2がP1よりも良いスタートを切るのを何年も見てきた。僕はマックスとファイトの最中だったけど、そのファイトにすら参加していない誰かが突然やってきて、僕にぶつかった。あまり多くの説明や画像は必要ないと思う」

ジョージ・ラッセルは、衝突に対して5秒のタイムペナルティを迅速に与えられた。

「ペナルティは当然だった」とカルロス・サインツは語った。「彼が5秒、10秒、またはストップゴーに値するならかどうかを評価するつもりはない」

「トップ3のポジションでこの種のインシデントを見たことはないと思う。通常、トップ4のドライバーはこの種のミスをしない」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / F1アメリカGP / ジョージ・ラッセル