ジョージ・ラッセルの2022年07月のF1情報を一覧表示します。

ジョージ・ラッセル F1初ポールポジション「最大限の攻撃をする」

2022年7月31日
ジョージ・ラッセル F1初ポールポジション「最大限の攻撃をする」 / メルセデス F1ハンガリーGP 予選
ジョージ・ラッセルは、F1ハンガリーGPの予選で衝撃のF1初ポールポジションを獲得。決勝で最大限を攻撃を誓った。

メルセデスW13は、2022年これまでどの段階でもトップカーではなかった。FP3のウェットコンディションではジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンの両方がグリップに苦戦しており、Q3に進出するという課題に十分に対応できていないように見えた。

ジョージ・ラッセル 「テストセッションとして生産的な一日」

2022年7月30日
ジョージ・ラッセル 「テストセッションとして生産的な一日」 / メルセデス F1ハンガリーGP 金曜フリー走行
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの金曜フリー走行を8番手で終えた。

ジョージ・ラッセルは、この日はメルセデスF1チームにとってテストセッションのようなものであり、より長期的な利益を視野に入れて実験が行われたと語った。今週末は土曜日が雨、日曜日は晴れるが金曜日よりも気温が低くなると予想されている。

ジョージ・ラッセル 「ルクレールのクラッシュはポーパシングが一因」

2022年7月29日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ルクレールのクラッシュはポーパシングが一因」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、シャルル・ルクレールのF1フランスGPでのクラッシュにポーパシング(ポーポイズ現象)が関与した可能性があると考えている。

ポール・リカールでレースをリードしながら単独クラッシュを喫してリタイアしたことで、シャルル・ルクレールのF1タイトルへののボミはさらにスリムになった。

ジョージ・ラッセル、ペレスとの接触に不満「僕のコーナーだった」

2022年7月26日
ジョージ・ラッセル、ペレスとの接触に不満「僕のコーナーだった」 / F1フランスGP
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、F1フランスGP終盤のセルジオ・ペレス(レッドブル)へのオーバーテイクの動作を擁護した。

ジョージ・ラッセルは、セルジオ・ペレスを抜いて3位を獲得するためにターン8でオーバーテイクを仕掛けたが、両方のドライバーはわずかに接触。ペレスはエスケープロードに逃れてポジションを維持した。

ジョージ・ラッセル 3位表彰台「僕たちは正しい道を進んでいる」

2022年7月25日
ジョージ・ラッセル 3位表彰台「僕たちは正しい道を進んでいる」 / メルセデス F1フランスGP 決勝
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第12戦フランスグランプリの決勝で3位表彰台を獲得した。

6番グリッドからスタートしてジョージ・ラッセルは、後方からの激しいプレッシャーを受けながらも4位でレースを展開。50周目を終えてVSCが解除されると、セルジオ・ペレスに襲い掛かり、スピードデルタ内に留まるためにバックオフしていたペレスを楽々とかわして3位でチェッカーを受けた。

ジョージ・ラッセル 「順位よりもトップとのタイム差の方が気になる」

2022年7月24日
ジョージ・ラッセル 「順位よりもトップとのタイム差の方が気になる」 / メルセデス F1フランスGP 予選
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第12戦フランスグランプリの予選を6番手で終えた。

「チームとして、特に昨日以降、僕たちは期待または予想していたよりも少し遅れていると感じている」とジョージ・ラッセルはコメント。

「個人的には、Q3は良いスタートを切ったし、4番手にいたけど、最後のラップでミスをしてしまった」

ジョージ・ラッセル 「他チームもアップデートで前進している」

2022年7月23日
ジョージ・ラッセル 「他チームもアップデートで前進している」 / メルセデス F1フランスGP 金曜フリー走行
ジョージ・ラッセル(メルセデスF1)は、2022年F1第12戦フランスグランプリの金曜フリー走行を4番手タイムで終えた。

メルセデスF1は、ポール・リカールにアップデートをもたらしており、ジョージ・ラッセルはタイムシートでは4番手と好調さをキープしているように見えるが、ライバルもアップデートで前進していると警告する。

ジョージ・ラッセル 「ウィリアムズとの契約に逃げ道はなかった」

2022年7月19日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ウィリアムズとの契約に逃げ道はなかった」
ジョージ・ラッセルは、2022年に最終的にメルセデスF1チームに移籍するまでにウィリアムズF1で走ることに時間を費やしすぎたと考えている。

ジョージ・ラッセルは2019年開幕戦F1オーストラリアGPでウィリアムズF1でデビューを果たし、3年間滞在し、チームで合計59回のレーススタート切った。さらに2020年には体調不良のルイス・ハミルトンの代役としてメルセデスF1から1戦に出場している。

ジョージ・ラッセル 「ペレスとの接触で30秒以上のレースタイムを失った」

2022年7月11日
ジョージ・ラッセル 「ペレスとの接触で30秒以上のレースタイムを失った」 / メルセデス F1オーストリアGP 決勝
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、2022年F1オーストリアグランプリの決勝を4位でフィニッシュ。オープニングラップでのセルジオ・ペレス(レッドブル)との接触でのダメージとペナルティによって30秒以上のレースタイムを失ったと考えている。

ジョージ・ラッセルは、ターン4でアウトサイドから追い抜きを仕掛けてきたセルジオ・ペレスと接触。ペレスはグラベルへとスピンし、ラッセルは接触の責任として5秒ペナルティを科された。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム