ヒューゴ・ボス、フォーミュラEから撤退 「今後はF1だけに集中する」
ヒューゴ・ボスが、「F1だけに集中する」ためにフォーミュラEとの契約を7シーズン目まで延長しないことを認めた。

このニュースは、レッドブルの姉妹チームであるアルファタウリが2024年に向けてブランドを一新することになり、その新タイトルスポンサーにヒューゴ・ボスが指名される日が近づいているという複数の報道に続いて発表された。

ヒューゴ・ボスはシーズン4(2017/18)からフォーミュラEの強力なパートナーを務めてきたため、わずかな時間で新しい主要スポンサーを見つけなければならなくなったフォーミュラEには痛手だ。ヒューゴ・ボスは過去6回のシーズンでタイトルスポンサーのひとつであり、VIPホスピタリティの要でもあった。

フォーミュラEのVIPエリアはこれまで「Boss E-Motion Club」として知られていたが、1月のシーズン開幕メキシコシティE-Prixを前に改名する必要がある。フォーミュラEのパドックにおけるヒューゴ・ボスの存在感は大きく、シーズン10で惜しまれることは間違いないだろう。

また、ヒューゴ・ボスがスポンサーを務めたシュツットガルトを本拠地とするタグ・ホイヤー・ポルシェ・フォーミュラEチームとの関係が不透明になっている。

ヒューゴ・ボスの広報担当は「素晴らしいパートナーシップでした」とMotorsport-Magazin.comに述べた。

「フォーミュラEのパートナーとしての契約が今シーズンの終わりに期限切れになることを確認できます。これは私たちにとって素晴らしいパートナーシップであり、ポルシェとともに長年にわたり世界中の多くのファンを喜ばせてきました」

ヒューゴ・ボスがフォーミュラEから撤退するのは、純粋にF1に全関心を向けるためであり、F1は今後彼らが注力する「唯一」のシリーズとなる予定だ。

ヒューゴ・ボスは、フォーミュラEに移行するために2017年にF1を去った後、昨シーズン、アストンマーティンと共にF1に復帰したばかりだ。

しかし、その後、彼らの優先順位は再び変わり、レッドブルとアルファタウリとの関連性に関する噂が最高潮に達していた矢先に突然の離脱となった。

「ヒューゴ・ボスはスポーツ分野におけるこれまでの取り組みを再調整しており、今後にはF1だけに集中します」と広報担当者は付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE