フォース・インディアの2018年11月のF1情報を一覧表示します。

エステバン・オコン、3チームのリザーブドライバー担当を認める

2018年11月30日
F1 エステバン・オコン
エステバン・オコンは、2019年F1シーズンに、メルセデスだけでなく、同社がパワーユットを供給するフォースンディアとウィリアムズのためにも仕事をすることになるだろうと認める。

今年、フォースインディアのF1ドライバーを務めたエステバン・オコンだったが、まだ未発表のランス・ストロールの移籍によってシートを喪失。2019年はメルセデスのリザーブドライバーを務めることになり、すでに今週のF1アブダビテストにはメルセデスのチームウェアを着用して参加している。

フォースインディア 「ミスがなければマクラーレンを逆転できた」

2018年11月30日
F1 フォース・インディア
フォースインディアのチームプリシパルを務めるオトマー・サフナウアーは、終盤のレースの“いくつかのミス”がなければ、コンストラクターズ選手権でマクラーレンを逆転できていたはずだと語る。

チームは、今シーズン中盤に破算管理下に入ったチームは、サハラ・フォースインディアからレーシングポイント・フォースインディアへと変更。12戦で獲得した59ポイントは無効となり、0ポイントから再出発することになった。

ランス・ストロール、フォースインディアで初走行

2018年11月28日
F1 ランス・ストロール
ランス・ストロールは、F1アブダビテスト初日の午後にフォースインディアのF1マシンで走らせ、総合3番手タイムをマークした。

今シーズンまで2年間ウィリアムズでF1を戦ったランス・ストロールだが、すでにウィリアムズは2019年にジョージ・ラッセルとロバート・クビサの起用を発表。ランス・ストロールはチームを去ることが決定している。

エステバン・オコン 「オイル漏れでリタイアで終えることになり残念」

2018年11月26日
F1 エステバン・オコン フォースインディア
フォースインディアのエステバン・オコンは、F1アブダビGPの決勝レースをリタイアで終えた。

今シーズン、エステバン・オコンは10回の入賞を果たして49ポイントを獲得して12位でシーズンを終了。来季はF1シートを獲得できず、メルセデスのリザーブドライバーを務めることが決定している。

「とてもフラストレーションの溜まるシーズンの終わりになってしまった」とエステバン・オコンはコメント。

セルジオ・ペレス 「チームのランキング7位を守れてよかった」

2018年11月26日
F1 セルジオ・ペレス アブダビGP
フォースインディアのセルジオ・ペレスは、F1アブダビGPの決勝レースを8位で終えた。

今シーズン、セルジオ・ペレスはアゼルバイジャンGPでの3位表彰台を含めて12回の入賞を果たし、合計62ポイントでドライバーズ選手権を8位で終えた。

「今週末に起こったいろんなことを考えれば、ポイント圏内で終えることができて満足している」とセルジオ・ペレスはコメント。

フォースインディア、ランス・ストロールのアブダビテスト起用を正式発表

2018年11月26日
F1 フォースインディア ランス・ストロール
フォースインディアは、ランス・ストロールをアブダビテストに起用することを正式発表した。

カナダの億万長者ローレンス・ストロール率いるコンソーシアムがフォースインディアを救済した以降、現在ウィリアムズに所属する息子のランス・ストロールが2019年に加入するのは既定路線だと考えられている。

エステバン・オコン 「トップ10外のクルマが脅威になるだろう」

2018年11月25日
F1 エステバン・オコン アブダビGP
フォースインディアのエステバン・オコンは、F1アブダビGPの予選でQ3進出を果たして9番手だった。

「全体的に今夜の結果にはかなり満足している。Q1ラップは本当に良かったし、僕たちはセッション中にクルマから本当にベストを引き出せたと思う。最後のプラクティスで走行時間を逃していたけど、チームの素晴らしい努力によって予選までにクルマを準備してQ3に進出することができた」とエステバン・オコンはコメント。

セルジオ・ペレス 「クルマには解決できていない問題がまだ残っている」

2018年11月25日
F1 セルジオ・ペレス アブダビGP
フォースインディアのセルジオ・ペレスは、F1アブダビGPの予選を14番手で終えた。

「今日のスピードには失望している。パフォーマンス的に散々な週末だったし、クルマにはまだ解決できなかった問題がいくつか残っている。クルマがあまりにスライドしてシングルラップを損害を及ぼしている」とセルジオ・ペレスはコメント。

ハースF1チームによるフォースインディアへの異議申し立ては却下

2018年11月24日
F1 ハースF1チーム フォースインディア
F1アブダビGPのスチュワードは、ハースF1チームのフォースインディアに対する異議申し立てを却下した。

ハースF1チームは、フォースインディアの2台が“コンストラクター”を定義している2018年のF1世界選手権の競技規約6.3項および付則6に合致していないため違法であると主張していた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム