F1 セルジオ・ペレス アブダビGP
フォースインディアのセルジオ・ペレスは、F1アブダビGPの決勝レースを8位で終えた。

今シーズン、セルジオ・ペレスはアゼルバイジャンGPでの3位表彰台を含めて12回の入賞を果たし、合計62ポイントでドライバーズ選手権を8位で終えた。

「今週末に起こったいろんなことを考えれば、ポイント圏内で終えることができて満足している」とセルジオ・ペレスはコメント。

「クルマに満足できていなかったし、期待していたようなペースもなかった。バランスの問題は解決されないままだったし、クルマのどこかにダメージがあった可能性があると考えている」

「レースのスタートがとても重要だったし、力強い1周目を終えてトップ10圏内まで順位を上げることができた。その後は戦略が計画通りに機能したし、僕のメインの競争相手はルクレールだった。最後の数周は彼にとても近づいていたけど、オーバーテイクできるペースはなかった」

「チームのコンストラクターズ選手権7位を守ることができて嬉しく思っている。ポイントを獲得してシーズンを終えることが重要だった」

関連:F1アブダビGP 結果:王者ルイス・ハミルトンが今季11勝目で有終の美

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1アブダビGP