F1 フォースインディア ランス・ストロール
フォースインディアは、ランス・ストロールをアブダビテストに起用することを正式発表した。

カナダの億万長者ローレンス・ストロール率いるコンソーシアムがフォースインディアを救済した以降、現在ウィリアムズに所属する息子のランス・ストロールが2019年に加入するのは既定路線だと考えられている。

フォースインディアは、まだ2019年に誰がセルジオ・ペレスのチームメイトを務めるかを発表いてないが、2日間のテストでランス・ストロールがVJM11のステアリングを握ることを正式発表した。

ランス・ストロールは、夏の段階ですでにフォースインディアでシート合わせを済ませている。

テストでは初日となる26日(火)の午前にセルジオ・ペレス、午後にランス・ストロールが走行を担当。2日目となる27日(水)はランス・ストロールが丸一日テストを担当する。

今年、フォースインディアのレースドライバーを務めたエステバン・オコンは、メルセデスとフォースインディアのリザーブドライバーを務めることが発表されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ランス・ストロール