フォース・インディアの2011年09月のF1情報を一覧表示します。

フォース・インディア:ダブル入賞で12ポイント獲得 (F1シンガポールGP)

2011年9月26日
フォース・インディア F1シンガポールGP 結果
フォース・インディアは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ポール・ディ・レスタが自己最高位の6位、エイドリアン・スーティルが8位入賞。チャンピオンシップでザウバーに大きく差をつけた。

ポール・ディ・レスタ (6位)
「初めてのシンガポールGPはとても楽しかったし、結果にはとても満足している。セーフティカーが助けになったとはあまり思っていない。レース中盤でスーパーソフトタイヤの寿命がまだかなり残っていたからね。でも、それほど痛手でもなかった」

フォース・インディア:タイヤ温存作戦 (F1シンガポールGP予選)

2011年9月25日
フォース・インディア F1シンガポールGP 予選
フォース・インディアは、F1シンガポールGPの予選で、エイドリアン・スーティルが9番手、ポール・ディ・レスタが10番手だった。2台ともタイヤ温存のためにQ3を走らないという戦略をとった。

エイドリアン・スーティル (9番手)
「今日の結果にはかなり満足している。予選にむけてトップ10に進めるペースがあると感じていたけど、9番手と10番手よりも高い位置を成し遂げるのは難しかっただろう」

フォース・インディア:F1シンガポールGP初日

2011年9月24日
フォース・インディア F1シンガポールGP フリー走行結果
フォース・インディアは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、エイドリアン・スーティルが7番手、ポール・ディ・レスタが13番手だった。

エイドリアン・スーティル (7番手)
「ストリートサーキットはいつも楽しいし、今日のセッションはかなりうまくいった。通常、特にシンガポールのような長いラップではリズムを取り戻すのに時間がかかるけど、かなり素早くスピードを上げることができた」

ナレイン・カーティケヤン 「フォース・インディアに興味はない」

2011年9月23日
ナレイン・カーティケヤン
ナレイン・カーティケヤンは、フォース・インディアでF1キャリアを復活させる可能性を否定した。

今年、HRTでF1復帰を果たしたナレイン・カーティケヤンだが、F1イギリスGPでダニエル・リカルドにシートを明け渡した。

だが、カーティケヤンは、母国で初開催されるF1インドGPでレースに戻ることが決定しており、HRTのコックピットに再び順応するために今週末のF1シンガポールGPのフリー走行1回目に出走することになっている。

エイドリアン・スーティル、ウィリアムズのファクトリー訪問を否定

2011年9月22日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、最近彼がグローブにあるウィリアムズのファクトリーを訪問したとの報道を否定した。

この報道は、個人スポンサーとしてメディオンとカプリソーネを抱えるエイドリアン・スーティルが、ルーベンス・バリチェロと交代でウィリアムズに移籍するとの噂を引き起こした。

ニコ・ヒュルケンベルグ、2012年はフォース・インディアが唯一の選択肢

2011年9月21日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグにとって、フォース・インディアが2012年にF1グリッドに復帰する唯一のチャンスとなっている。

昨年ウィリアムズで印象的なデビューシーズンを過ごしたヒュルケンベルグだが、今年はフォース・インディアで金曜フリー走行への出走を含めたリザーブドライバーの役割を受け入れなければならなかった。

エイドリアン・スーティル、ウィリアムズ移籍説を否定

2011年9月21日
エイドリアン・スティール
エイドリアン・スティールのマネージャーは、スーティルがウィリアムズに移籍するという報道を否定した。

先週、ウィリアムズのファクトリーを訪問したキミ・ライコネンとともに、2012年のウィリアムズのドライバー候補にエイドリアン・スーティルの名前が浮上した。

スーティルとフォース・インディアの契約は2011年末で期限が切れるが、スーティル自身は、フォース・インディアに残留することに不満はないと語っていた。

ポール・ディ・レスタ:F1シンガポールGPプレビュー

2011年9月21日
ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ポール、前戦は8位でしたね。初めてのモンツァとしては良い結果だったと思いますが...
正直、あれ以上は無理だったと思う。あれが僕たちのパフォーマンス・レベルだったと思う。僕たちは全体的にマシンのパフォーマンスに苦しんでいたし、ずっと戦っていたので、4ポイント獲得できたのは素晴らしい結果だ。一部のチームは予選よりもレースペースにより集中していたので、あのレースでは多くの異なるアプローチが採られていた。それは、どのチームも過小評価できないことを示しているね。

エイドリアン・スーティル:F1シンガポールGPプレビュー

2011年9月21日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、シンガポールは楽しみなレースですか?
とても面白いサーキットだよね。お気に入りとは言えないかもしれないけど、いくつかチャレンジングなコーナーがあるし、何年かレースをしてますます好きになっているよ。それに、僕はいつもストリート・サーキットのチャレンジを楽しんでいる。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム