ジャンカルロ・フィジケラ (フォース・インディア)
ジャンカルロ・フィジケラが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

スペインでのレースはかなり励みになったと思います。モナコではどうなると思いますか?
スペオンは僕たちにとってかなり良いレースだった。最初のスティントでソフトタイヤに変えたあと、中嶋、クビサ、ピケと戦うことができたし、レースの最後の部分では、誰よりも速く周回していた。全体的にマシンの感覚は良かったし、ペースはかなり励みになった。かなり満足できるものだと思う。フロントの可変ウイングによってより簡単になったと思うし、これからの改良によって、後半は良くなると思う。これまでより良い予選ができれば、もっと良い結果が出せるだろう。

モナコは楽しみですか?
間違いなくそうだね。僕にとって、モナコは世界で最高のトラックだし、大好きなサーキットだ。ツイスティなトラック自体が素晴らしいし、ファンはクルマに近づけるので、リアルな雰囲気が得られる。環境もとても美しいしね。式典としては最高の場所だね。日曜日には僕たちも良い結果を祝わなければならないね!僕にとってもいい結果といい思い出がある。去年、僕はモナコで200戦目を迎えて、1998年と2000年には表彰台に上った。誰も予想していんかった4位になった2007年は特に良かった。

今年はどんな可能性がありますか?
現実的に、今年はポイントは難しくなるだろう。特にドライではオーバーテイクがより難しいからね。でも、良い結果を出すことが僕の目標だ。空パッケージをアップデートするので、確実に助けになるだろう。でも、レース全体がくじ引きのようなものだし、運を味方につける必要もあるね。

開催日程:2009年 F1 モナコGP



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャンカルロ・フィジケラ / フォース・インディア