ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア F1
ジャンカルロ・フィジケラが、F1第3戦 中国GPへの意気込みを語った。

2009年シーズンの開幕2レースをどう考えますか?
間違いなく昨年より接近していると思う。確かに予選ではまだ少し問題があるけど、オーストラリアでは世界チャンピオンからコンマ数秒だったし、あまり失望してはいない。レースではそれほど悪くないと思う。バランスはいいし、他のクルマと何度か素晴らしい戦いができた。残念ながら、マレーシアで僕たちはタイヤで間違った判断をしてしまったので、本当のパフォーマンスを示せなかったけど、オーストラリアではそれほど悪くはなかった。僕たちはレースをしているし、それは進歩だね。今はもっとダウンフォースが必要だけど、改善するための方向性ははっきりしているし、本当にポジティブに考えている。

今年のフィールドは競争的ですか?
昨年よりタイトだと思うし、予想できないことがたくさんある。上位に挙がってくると予想していたチームが中団にいたりするし、戦略が正しいか間違っているかが本当に大きな違いになる。昨年以上に失敗する余裕はないね。

上海に向けての目標はなんですか?
主な目標は、予選をうまくやって、レースをフィニッシュするために今週末ミスのないクリーンなイベントにすることだ。まだポイントを期待するには早過ぎるけど、勢いを維持して、新しいパーツを導入したときに本当に改善できるように出来る限り多くの情報を得る必要がある。

開催日程:2009年 F1 中国GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャンカルロ・フィジケラ / フォース・インディア / F1中国GP