フェリペ・マッサ 「アロンソはこれまでで最も手強いチームメイト」
2013年1月18日

フェリペ・マッサは、2006年にフェラーリのレースドライバーとなって以来、ミハエル・シューマッハ、キミ・ライコネンというワールドチャンピオンとコンビを組んできた。
フェルナンド・アロンソ 「最大のライバルはルイス・ハミルトン」
2013年1月18日

「今シーズン、誰が一番のライバルになるかはわからない。最高のチームにいて、準備やテストなどのあらゆる要素で最高の一年を過ごすたドライバーもしくはチームが他よりも上に立つことができるだろう」
フェルナンド・アロンソ、Twitterについて語る
2013年1月18日

フェルナンド・アロンソは、Twitter/Facebookで自ら情報を発信し、積極的にファンと交流しているドライバーのひとり。
「Twitterを使い始めてから、自分が何をやっているのかを発信している」とフェルナンド・アロンソはコメント。
フェリペ・マッサ、2013年はグランプリ優勝を目指す
2013年1月18日

フェリペ・マッサは、2008年以降、グランプリで優勝していない。
だが、2012年シーズン後半に復調の兆しをみせ、2度の表彰台を獲得している。
フェラーリ、2013年F1マシンの外観はF2012と類似
2013年1月17日

2013年F1マシンについて質問されたステファノ・ドメニカリは「美学的な観点では、2012年マシンとそれほど変わりはないだろう」とコメント。
しかし、La Gazzetta dello Sport は、フェラーリは以前よりも“規約の境界線”を攻めており、エキゾースト部分に“興味深い開発”が入れられると報道。
ペドロ・デ・ラ・ロサ 「フェラーリで働くのが待ち切れない」
2013年1月17日

HRTの消滅によりF1シートを失ったペドロ・デ・ラ・ロサだが、開発ドライバーとしてフェラーリに加入することが決まった。
シミュレーション・プログラムでフェラーリを援助することになるペドロ・デ・ラ・ロサは、仕事を始めるのが待ち切れないと述べた。
フェラーリ、2013年のジュール・ビアンキのF1シート獲得を後押し
2013年1月17日

ジュール・ビアンキは、エイドリアン・スーティルとともにフォース・インディアの2つ目のシート候補に挙げられているが、フォース・インディアはまだ決定を先延ばしにしている。
ジュール・ビアンキは、2012年にフォース・インディアのサードドライバーを務めており、2014年にフォース・インディアがフェラーリにエンジンを変更する可能性によってシート獲得の可能性が高まっている。
フェラーリ、2013年のレーシングスーツを公開
2013年1月17日

フェラーリのレーシングスーツは、公式サプライヤーであるPUMA製。
2013年版のレーシングスーツは、腕の部分に白いラインが入り、胸の「Santander」のロゴの下にも白いラインがデザインされている。
フェラーリ、将来のアロンソとベッテルの同時起用を否定
2013年1月17日

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、将来フェルナンド・アロンソが引退したときにはセバスチャン・ベッテルを後任にしたいと述べている。
しかし、セバスチャン・ベッテルの契約には2014年のパフォーマンス条項が盛り込まれているとされており、すぐにでもフェラーリに移籍してフェルナンド・アロンソと並んでレースをするとの推測が絶えない。