フェリペ・マッサ 「アロンソに前に出られて動揺した」
2013年3月19日

フェリペ・マッサは、2回目のピットストップまでフェルナンド・アロンソの前を走っていたが、早めのピットインでアンダーカットを成功させたアロンソに前に出られた。
フェラーリ:フェルナンド・アロンソが2位表彰台 (F1オーストラリアGP)
2013年3月18日

フェルナンド・アロンソ (2位)
「いきなりトップとバトルができたし、僕たちはいいカタチで今シーズンのスタートを切れたと主張していいと思う。冬季テストの結果と合わせて、予選と決勝の両方で未知の要素が多い週末を最大限に生かすことができたのはとても励みになる兆候だ」
フェルナンド・アロンソ、優勝を逃すも楽観視
2013年3月17日

5番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソのフェラーリは、レースで力強い走りをみせ、最後まで勝利を目指したが、最終的には2ストップ戦略をとったキミ・ライコネンの12秒遅れでレースをフィニッシュした。
フェラーリ:表彰台は現実目標 (F1オーストラリアGP 予選)
2013年3月17日

フェリペ・マッサ (4番手)
「昨日の予選Q1と今日の午前中の難しいコンディションを考えれば、今回の4番手にはかなり満足している。このような変りやすいコンディションでは、わずかな不都合で予選の各ステージを通過できないことがある」
フェラーリ:F1オーストラリアGP 土曜日のコメント
2013年3月16日

フェルナンド・アロンソ
「予選が明日に延期されたのは残念だ。予選に向けてしっかり準備していたチームにとってもそうだし、観戦に訪れてくれていたファンのみんなや、路面を乾かそうと必死に頑張ってくれたマーシャルにとってもね。ただ、白線などは本当に滑りやすかったので、路面コンディションを考えると正しい判断だったと思う。天気や路面状態が回復するかどうか、今はとにかく明日を待つしかない」
フェラーリ:F1オーストラリアGP 初日のコメント
2013年3月15日

フェルナンド・アロンソ (6番手)
「多くのラップを走れたし、今回のレースで利用する2つのピレリタイヤの挙動について最初の重要な分析を終えることができたので、全体的にとても生産的な金曜日だった」
【動画】 小林可夢偉 「結果を残せばF1のチャンスも増えてくる」
2013年3月14日

F1ではなく、GTカーでのレース参戦には、KAMUI SUPPORTへ募金したファンからは疑問の声も挙がっていたが、小林可夢偉は、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリから結果を出すことでF1のチャンスも増えてくることを伝えられていると述べ、あくまでF1への道筋のひとつであることを伝えた。
フェルナンド・アロンソ:F1オーストラリアGP プレビュー
2013年3月14日

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
「メルボルンにむけて大体準備は整っていると思う。もちろん、もっと多くのテストをしたかったけど、規約は全員にとって同じだし、僕たちはテストを通してプログラムを完了させた」
フェリペ・マッサ:F1オーストラリアGP プレビュー
2013年3月14日

フェリペ・マッサ(フェラーリ)
「2〜3チームのドライバーが勝利の大部分を占めることになると思う。僕たちに関しては、去年よりも良いクルマでシーズンを開始しているので満足しているし、テストの内容はポジティブだ。初日から最終日までクルマが進化していると感じた。F138のバランスには満足しているし、クルマに乗っていて快適に感じられた」