フェラーリ F1 アブダビグランプリ
フェラーリは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手タイム、キミ・ライコネンが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「良い一日だった。クルマとそのバランスは良かったし、僕たち全員がとても僅差だったと思う。土曜日に通常のステップを果たして、クルマをもう少し改善することができれば、良い一日になるはずだ。でも、それほど多くは必要ないと思う」

「今日は来シーズンを見越したものも試した。僕たちは来年にむけて準備ができていると思うけど、今は正しい形で今シーズンを終わらせることが重要だ。結果が良ければ良いほど、チーム内のムードは良くなあるからね。土曜日はいつも特有だし、異なっているけど、何が起こるか見てみるつもりだ。僕たちは全てを正しくまとめる必要がある。ここはオーバーテイクには最悪のトラックというわけではないけど、通常、どこで誰をオーバーテイクしたいかよって異なる」

キミ・ライコネン (4番手)
「金曜日にはいつもクルマのセットアップにおいて進歩を果たそうとしている。改善しなければならないことがあるのは確かだ。やるべき仕事はあるけど、それは普通のストーリーだ。今日は良いラップをまとめるのが簡単ではなかった。いくつかの場所ではクルマの感触が良いけど、他の場所ではもっと良くできる。明確なアイデアを得るには時期尚早だ。今夜遅くに両方のセッションで収集した全てのデータを分析して、週末にむけてベストを尽くすつもりだ」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンが最速タイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:セバスチャン・ベッテルが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1アブダビGP