スクーデリア・フェラーリの2021年11月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリF1代表 「シーズン終了が待ち切れない。もう耐えられない」

2021年11月28日
フェラーリF1代表 「シーズン終了が待ち切れない。もう耐えられない」
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2021年シーズンを“もう耐えられない”ので“早く終了してほしい”と語る。

2020年は悲惨なシーズンに耐えてラインキング6位で終えたフェラーリF1だったが、今季はパフォーマンスを大幅に改善させ、現時点でマクラーレンに39.5ポイント差をつけてランキング3位につけている。

シャルル・ルクレール、モノコックに亀裂が見つかりシャシーを交換

2021年11月21日
シャルル・ルクレール、モノコックに亀裂が見つかりシャシーを交換 / フェラーリ F1カタールGP 予選
フェラーリF1は、カタールGPの予選後にシャルル・ルクレールのモノコックに亀裂を発見。決勝に向けて新しいシャシーを構築することを決断した。

シャルル・ルクレールは、F1カタールGPの予選で苦戦を強いられ、Q2で敗退。グリップの欠如に途方に暮れていた。しかし、予選後にフェラーリはシャルル・ルクレールのマシンを徹底的にチェックし、Q1の最初の走行で縁石を乗り越えたことが原因である可能性が高い亀裂を発見した。

カルロス・サインツ、ロサイル・サーキットの速さは「みんなを驚かせた」

2021年11月20日
カルロス・サインツ、ロサイル・サーキットの速さは「みんなを驚かせた」 フェラーリ F1カタールGP 金曜フリー走行
フェラーリF1のドライバーであるカルロス・サインツとシャルル・ルクレールは、二人ともカタールの挑戦を楽しんでおり、サインツはロサイル・インターナショナル・サーキットのスピードの速さは「みんなを驚かせた」と語った。

F1ドライバーの大多数が、ロサイル・インターナショナル・サーキットをドライブを絶賛しており、特に高速レイアウトのチャレンジングな特性を楽しいと口にしている。

ミック・シューマッハ 「今のフェラーリF1の“Bチーム”はハース」

2021年11月20日
ミック・シューマッハ 「今のフェラーリF1の“Bチーム”はハース」
ハースF1は急速にF1で“フェラーリのBチーム”になりつつある。そう主張する現在のハースのF1ドライバーであり、フェラーリの“アカデミー”所属ドライバーで7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハだ。

ハースF1は、今シーズン本当に苦戦を強いられているが、それはチームが来季の次世代F1マシンに焦点を当てているため、2021年マシンはほぼ開発されておらず、基本的に2022年マシンで戦っているからでもある。

アントニオ・ジョビナッツィ 「僕は今でもフェラーリのドライバー」

2021年11月20日
F1シート喪失のアントニオ・ジョビナッツィ 「僕は今でもフェラーリのドライバー」
アントニオ・ジョビナッツィは、アルファロメオF1のシートを維持するために「これ以上できることは何もできなかった」と述べ、今後もフェラーリとの関係は維持されると語る。

11月16日(火)にアルファロメオF1は、アントニオ・ジョビナッツィが今シーズン限りでチームを離れ、2022年にルーキーの周冠宇がバルテリ・ボッタスのチームメイトとして加入することを発表した。

ルクレール 「フェルスタッペンが不問ならドライビングを変えるだけの話」

2021年11月19日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「フェルスタッペンが不問ならドライビングを変えるだけ」
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、スチュワードがF1ブラジルGPでのマックス・フェルスタッペンに防御にペナルティを科さないという決定に固執した場合には、他のマシンとバトルをする際のアプローチを調整するだけだと語る。

マックス・フェルスタッペンは、先週のF1ブラジルGPの48周目のターン4でルイス・ハミルトンをターンインさせずにコース外に追いやるライン取をした。スチュワードはレース中にインシデントの調査をしないことを選択し、フェルスタッペンは最終的に2位でフィニッシュした。

「ハミルトンの猛チャージはリバースグリッドの可能性を示した」

2021年11月18日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「ハミルトンの猛チャージはリバースグリッドの可能性を示した」
シャルル・ルクレールは、F1ブラジルGPでのルイス・ハミルトンのチャージは、リバースグリッドがF1で機能するポテンシャルがあることを示したと考えている。

ルイス・ハミルトンは、予選から失格となった後、24周のスプリントレースで最後尾からスタートしたが5位まで挽回。フェラーリのカルロス・サインツを除くすべての非メルセデス/レッドブルをパスした。

フェラーリF1代表 「メルセデスの強さはエンジンの問題ではない」

2021年11月17日
フェラーリF1代表 「メルセデスの強さはエンジンの問題ではない」
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、ルイス・ハミルトンに新たな投入された“ロケット”エンジンによってメルセデスF1が2021年のF1タイトルを制するという提案を軽視した。

F1ブラジルGPの週末は、レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが優勝候補とされていたが、蓋を開けると、新品エンジンを投入したルイス・ハミルトンが相次ぐペナルティを物ともせず圧倒的な勝利を挙げた。

アルファロメオF1、ジョビナッツィ離脱も「フェラーリとの関係は緊密」

2021年11月17日
アルファロメオF1、ジョビナッツィ離脱も「フェラーリとの関係は緊密」
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、2022年にアントニオ・ジョビナッツィを周冠宇に交代するにも関わらず、フェラーリとの関係は緊密なままだと語る。

フェラーリは、アルファロメオF1にエンジンを供給しており、アントニオ・ジョビナッツィは、フェラーリのドライバーアカデミーからチームに加入した。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム