スクーデリア・フェラーリの2015年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、キミ・ライコネンとの契約オプションを行使せず?

2015年7月30日
フェラーリ
フェラーリは、キミ・ライコネンとの契約にある2016年の“オプション”を行使しないとみられている。

キミ・ライコネンの契約に盛り込まれているオプションは7月31日(金)が有効期限だとされている。

しかし、フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、フェラーリは夏休み中に“ドライバー問題”について考えることはないと述べている。

フェラーリ、488スパイダーを発表

2015年7月29日
フェラーリ 488スパイダー
フェラーリは、「488スパイダー」の概要を発表。実車は9月にドイツで開催されるフランクフルトモーターショー15で初公開される。

488スパイダーは、今年3月のジュネーブモーターショーで世界初公開したばかりの8気筒フラッグシップスポーツカー「488 GTB」のオープンカーモデル。リトラクタブル・ハードトップを採用する。

キミ・ライコネン 「自分に戦える速さがなければF1にはいない」

2015年7月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1のトップレベルで戦えるだけのスピードがあると確信しており、今年に良い結果が残せていないことがフェラーリでの今後に影響しないことを願っている。

過去3戦ではチームメイトのセバスチャン・ベッテルが52ポイントを獲得しているのに対し、キミ・ライコネンの得点はわずか4ポイントにとどまっている。

フェラーリ 「外野を黙られるには十分な勝利」

2015年7月27日
フェラーリ
フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、F1ハンガリーGPでのセバスチャン・ベッテルの勝利は、チームの力を疑う声を黙らせるのに十分だと考えている。

最近のレースではウィリアムズが調子を上げ、メルセデスに次ぐ第2勢力として台頭したように見えており、フェラーリにはイタリアメディアからのプレッシャーがかかっていた。

フェラーリ:ジュール・ビアンキに捧げる勝利 / F1ハンガリーGP

2015年7月27日
フェラーリ F1ハンガリーGP 結果
フェラーリは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、キミ・ライコネンはMGU-Kのトラブルでリタイアだった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「浮き沈みの多い一週間だったし、レース後に話したように、この勝利をジュールと彼の家族に捧げる。特にレースの最後はいろいろな思いが込み上げてきて難しかったけど、結果にはとても満足しているのは確かだ」

セバスチャン・ベッテル 「この優勝はジュール・ビアンキに捧げる」

2015年7月26日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1ハンガリーGPの決勝レースで今季2勝目を達成。この優勝を亡くなったジュール・ビアンキに捧げると述べた。

3番グリッドからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、素晴らしいスタートでトップに立ち、途中のセーフティカーでもリードを保ち、今季2度目の表彰台を達成。

先週17日にジュール・ビアンキが他界。レース前にはドライバー全員が集まり、黙祷を捧げていた。

フェラーリ:メルセデス以降のトップを狙う / F1ハンガリーGP 予選

2015年7月26日
フェラーリ F1ハンガリーGP 予選
フェラーリは、F1ハンガリーGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが3番手、キミ・ライコネンが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「昨日が良く一日だったけど、素晴らしい挽回をしたと思う。キャッチアップするのは簡単なことではなかったけど、冷静さを失わずにクルマを改善して、昨日からうまく方向転換して、最高の結果を得られたことに誇りを感じている」

フェラーリ:F1ハンガリーGP 初日のコメント

2015年7月25日
フェラーリ
フェラーリは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが5番手タイム、セバスチャン・ベッテルが7番手タイムだった。

キミ・ライコネン (5番手)
「非常にクリーンな一日だったし、実際、通常とはちょっと異なる金曜日だった。いくつか問題が発生して、走行を失ってしまったけど、大体のプログラムは進めることができた。クルマのフィーリングはそれほど悪くないし、タイヤの挙動もかなりOKだけど、ラップタイムはまだ適切ではない」

キミ・ライコネン、2016年のフェラーリ残留を希望

2015年7月24日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2016年シーズンもフェラーリに残留したが、チームが自分を残したいかどうかはわからないと述べた。

キミ・ライコネンは、シーズン前半戦でチームメイトのセバスチャン・ベッテルに59ポイント差をつけられており、将来についての憶測が止まない。

チーム代表のマウリツィオ・アリバベーネは、キミ・ライコネンが残留するかは、彼がシートに値することを証明できるかどうかだと述べていた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム