レッドブル・リンク RedBull Ring
正式にオープンしたレッドブル・リンク(旧A1リンク)を訪問したバーニー・エクレストンは、改修されたサーキットを称賛。オーストリアGP復活のドアを開けていたことを示唆した。

レッドブルとサーキットのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、現時点ではレッドブル・リンクでのF1開催は目指していないとしている。

だが、改修されたサーキットでのグランプリ開催の可能性について質問されたバーニー・エクレストンは「なぜだめなんだ?」とコメント。

「改修は10年前になされるべきだった。雨が降っていなければ、同じ場所だとはわからなかったかもしれない」

3度のワールドチャンピオンであるオーストリア人のニキ・ラウダは、2003年以来となるオーストリアでのF1復活については慎重な姿勢をみせている。

「ここにこの施設があることは、ディートリッヒによる偉業だし、素晴らしいことだ」とニキ・ラウダはコメント。

「だが、F1復帰ついて推測するのはあまりに早まり過ぎだ。そのようなことには時間がかかる」

レッドブルは、再オープンの一部としてショーカーでのF1デモ走行を実施。レッドブル・リンクでの最初の主要イベントは、来月初めのDTMになる予定となっている。

レッドブル・リンク 正式オープン



関連:F1-Gate.com YouTubeチャンネル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / レッドブル・レーシング / F1オーストリアGP