F1セーフティカードライバー、レースが開催されず無収入
F1セーフティカードライバーを務めるベルント・マイレンダーは、現在、無収入で生活していると語る。

新型コロナウイルスのパンデミックによってF1を含めた多くのモータースポーツが中断期間を強いられている。セーフティカードライバーのベルント・マイレンダーは、レースが実施するまでは収入を得られないモータースポーツ関係者の一人だ。

「僕はフリーランサーだ」とベルント・マイレンダーは Auto Motor und Sport に語った。

「請求書を発行できるのは、サービスを実施した場合のみだ。現在のところ、レースがないため不可能だ。まったくお金を受け取ることはできていない」

「それでも安心している。僕たち全員が経済が再び動き始めると期待している。僕は比較的快適な状況にあるけど、イベントに依存している多くの同僚がいる。彼らの多くにとってこれは実存的な脅威だ」

ベルント・マイレンダーは、無観客であっても7月にオーストリアでシーズンが再開されることを願っていると語る。

「僕たちはF1で何を変更できるかについて何年も考えてきたけど、今それを行わなければならない。将来のための新しい基礎を見つけることできるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー