ウィリアムズF1解雇のダニエル・ティクトゥム 「F1の夢はおそらく終わった」
ウィリアムズF1のプログラムから解雇されたダニエル・ティクトゥムは、自分がF1に到達することはおそらくないだろうと認める。

キャリアを通して、元レッドブルのジュニアでもあるダニエル・ティクトゥムは論争を呼んでおり、最新の章はF1ハンガリーGPの直前に到着した。

今回は、ウィリアムズF1のレギュラードライバーであるニコラス・ラティフィについての蔑称的なコメントに関連していた。

Twitchでのライブストリームに、ダニティ・ティクタムは「スクービー・ドゥービー・ドゥ、ラティフィはプー(うんち)、ロズベルグはチート(いかさま)」と歌った。

「ラティフィはうんちだ」と繰り返した後、ダニエル・ティクトゥムは「どうしてまだ僕を笑わせるのか?」と付け加えた。

その事件をきっかけに、ダニエル・ティクタムは、ウィリアムズのF1プログラムから外されたが、彼はこれが理由ではないと述べ、両当事者が別々の道を進むという決定はすでになされていたと主張した。

今明らかなことは、ダニエル・ティクタムは、ウィリアムズに忠誠を誓わず、F1に到達するチャンスは終わったと疑っているということだ。

「僕はまだF2にいる」とダニエル・ティクトゥムはライブストリームで語った。

「僕が今シーズンを続けるられるかどうかは、スポンサーがどうしたいのか、お金に依存する」

「本質的に、僕は現実主義者だし、おそらくもうF1に到達できないだろう。スポンサーとして、最終目標はどこにあるのか?」

ダニエル・ティクトゥムは「ゲームをプレイ」して自分の性格をコントロールするのに苦労していることを認めました。

「政治的でお金志向だ」とダニエル・ティクトゥムは語った。

「もっとゲームをプレイする必要があった。そして、僕はそれに苦労した。僕は正常になるのに苦労しました。残念ながら、僕はちょとしたキャラクターだ」

「諦めるつもりはない。何からのレースをするだろうと確信している。その橋に着いたら渡るつもりだ」。

「でも、F2で続けられるとことを願っている。それが僕が望んでいることだ。F2シーズンをしっかりと終えることができて、来年の選択肢が増えることを願っている。それが僕がやろうとしていることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・ティクトゥム / ウィリアムズ・レーシング