元レッドブルF1育成のダニエル・ティクタム 「一部のF1ドライバーはレベルに達してない」
元レッドブルF1の育成ドライバーであるダニエル・ティクトゥムは、フォーミュラEのフィールドの強さを強調し、F1に参加すべきではないと彼が信じている数人のF1ドライバーの立場に疑問を呈している。

ダニエル・ティクトゥムは、電気自動車のカテゴリーであるフォーミュラEに参戦する前は、レッドブルとウィリアムズの育成ドライバーとしてキャリアを積んでおり、F1を強く意識していた。

ベルリンの週末を前にIndependentの取材に応じたダニエル・ティクトゥムは、F1にはふさわしくないと考えるドライバーがいると断言した。

「F1ドライバーの中には、そこにいるべきでないと思う人が結構いるし、フォーミュラEには、代わりにそこにいるべき他のドライバーがいると思う」と語った。

マカオGPで2勝を挙げ、ジュニアカテゴリーでも活躍したティクトゥムは、F1への道を切り開くには、才能以上に重要な要素があることを常に強調してきた。

「このレベルになると、僕たちは最も才能のある人の99パーセント以上と言えるけど、もし1,000万ポンドで98.7パーセントの人が現れたら、それは助けになるし、彼らはおそらく彼が追い出した人と同じかそれ以上の仕事をすることができるだろう」

ティクトゥムは、フォーミュラEのグリッドがいかに強力なものであるかを語ることを避けておらず、シリーズに参加した当初から、いかに競争が激しいかを語っていた。

彼が所属するNIO 333はペースと結果に苦しんでいるが、彼はグリッド後方で終わることを悪い状況だとは思っていない。

「他のカテゴリーと比べれば、フォーミュラEの後方でフィニッシュしても、それほど卑屈になることはない」とティクトゥムは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・ティクトゥム / フォーミュラE