F1 2018
ユービーアイソフトは、コードマスターズが開発するF1公式ゲームシリーズ最新作の『F1 2018』をプレイステーション4版を2018年9月20日(木)に日本国内発売することを発表。Amazonではすでに予約が開始されている。

2018 F1世界選手権の公式ゲーム『F1️ 2018』では最新のチーム、ドライバー、マシンで遊ぶことができる。またF1の世界により没入できるようなキャリアモードが収録される。サーキットは最新技術により細部まで忠実に再現された臨場感溢れるものとなっている。

また、ザウバーのドライバーを務めるシャルル・ルクレールが、『F1 2018』を用いて母国・モナコ市街地コースを一周するプレイ映像や、コードマスターズ・F1フランチャイズディレクターを務めるポール・ジールの本作に対するコメントなども合わせて公開された。

「私たちはF1 2017の評価に大変満足しており、F1 2018で更に進歩させることができたことを喜ばしく思っています」とポール・ジールはコメント。

「ここ数年間、私たちはファンの方々と密に係わり合い、彼らの望むものについて理解できるよう努めてきました。今後発表する内容については間違いなく彼らに喜ばれるものであり、待ち遠しく感じます」

「キャリアモードは更に拡張され、プレイヤーはF1の世界により没入できる内容になっています。ユーザーから強い要望のあった仕様を今回フランチャイズに戻し実装しました。また、私たちはファンにゲーム内で操作してみたいクラシックマシンについてヒヤリングしながら操作できるクラシックカーを追加しました。発売日までにこれ以外に行われたアップデートについても徐々に発表していきます。」

F1 2018 概要
2018年のシーズンはオーストラリアGPとバーレーンGPにおけるフェラーリのセバスチャン・ベッテルの爽快な勝利や、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドの中国での勝利からスタートした。ルイス・ハミルトンはアゼルバイジャンのバクー・市街地サーキットでのスリリングでドラマチックなレースを勝ち抜き、最近では2008年以来の復活となったフランスGPでの勝利が記憶に新しい。ポール・リカールサーキットは実に1990年以来の復活となった。去年は開催されなかったドイツGPも7月にホッケンハイムリンクで一年ぶりに復活する予定。F1 2018では2018年シーズンの全ての公式チーム、ドライバー、サーキットが登場する。

■2018年最新レギュレーション収録
2018年シーズンのチーム、ドライバー、マシンからレギュレーションの変更まで全て収録。今年から発足したトロロッソ・ホンダや、グリッドペナルティシステムの変更やドライバーの安全面を考慮した「ヘイロー」の導入など、全て実際のF1ルールの変更がゲーム内に反映されている。

■進化し続ける映像で究極の臨場感を味わおう
最新技術を駆使した映像表現により、サーキット場にかかる霧、空気中に舞う砂埃、空や雲といった周辺環境やドライバーの表現や動きを緻密に再現。今シーズンから復活するポール・リカール・サーキットやホッケンハイムリンクも忠実に再現されている。

●発売日
2018年9月20日(木)予定

●価格(税抜)
・ディスク版:7,980円
・デジタル版:7,100円

●プラットフォーム
PlayStation 4、PlayStation Network




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コードマスターズ