F1公式ゲーム最新作『F1 Manager 2024』今夏の発売が決定
フロンティア・デベロップメンツの公式ライセンスを受けたF1マネジメントゲーム最新作『F1 Manager 2024』が、PC、PlayStation 5、PlayStation 4、Xboxシリーズ、Xbox Oneで今夏デジタル発売される。

プレイヤーは再び、自分が選んだF1チームのチーム代表となり、2024年シーズン以降のスポーツストーリーを定義しながら、チームをチャンピオンシップの栄光へと導こうとすることができる。

3作目となる『F1 Manager』には、エキサイティングな新モード「Create A Team」が初搭載されている。「レースリプレイ」モードも復活し、年間を通してさまざまなシナリオが公開されるため、ファンには歴史を塗り替え、実際のレース結果を改善するチャンスが与えられる。

人気の「キャリア」モードでは、10あるF1公式チームのひとつを率いることができるだけでなく、フランチャイズ史上初めて、プレイヤーは、自分だけのカスタムチームを作って勝利に導き、表彰台の頂点に上り詰めるために指揮を執りながら、このスポーツの偉大な名選手たちとともにレガシーを築いていくことができる。

F1 Manager 2024『F1 Manager 2024』で、あなたはどのようにF1チームをチャンピオンシップの成功に導きますか?

チームの各要素をカスタマイズすることで、プレイヤーは創造力を発揮して夢のデザインを実現することができ、その一方でスポンサーシップの機会を交渉して、野心を刺激する安定した収入源を確保することができる。新進気鋭のタレントを発掘してグリッド順位を上げるもよし、スポーツ界の大スターを厳選して目先の成功を狙うもよし。

チームの永続的な成功には、プレイヤーがトラック外での開発をどのように管理するか、新車のアップグレードを設計して当面のパフォーマンスを追求してイノベーションを推進するか、先進的な本社に投資してレガシーを築きライバルの羨望を集めるかが重要になる。

『F1 Manager 2024』ではドライバーとスタッフに新たなメンタリティシステムが導入され、栄光を追い求め、このスポーツで最も大きな賞金に挑戦する中でチームのモチベーションを維持することを目指す選手たちの個性と要求が前面に押し出されている。

強化されたAIがコース上でもコース外でもライバルとの差を縮め、ライバルチームは毎年絶え間ない脅威となる。また、ドライバーやスタッフが引き抜かれるという根本的な脅威は、パドックの大混乱が決して遠くないことを意味する。

F1 Manager 2024ライバルに勝つには、革新的な自動車アップグレードの開発管理と設計が不可欠だ。

照明が消えると、ファンは新たな戦略的視点からあらゆるスリリングな瞬間を演出し、車載カメラからアクションに没頭したり、上空から次の決断を下すことができる。プレイヤーは、ボイス付きのレースエンジニアを介してドライバーに指示を出し、勝利を目指しながら、重要な戦略判断やオーバーテイクのチャンスを見極める。

しかし、メカニカル・トラブルの脅威は常につきまとい、最強の戦略さえも崩壊させ、重要なチャンピオンシップ・ポイントを危険にさらしてしまう可能性があるため、成功は一瞬にして遠ざかってしまう可能性がある。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コードマスターズ