シャルル・ルクレール 「レッドブルF1もまだ何かを隠しているはず」
シャルル・ルクレールは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがF1サウジアラビアGP初日のプラクティスの両セッションでトップに立ったとしても、サウジアラビアではフェラーリの方がレッドブルに「近い」だろうと予想する。

ルクレールはジェッダでの金曜プラクティスでタイムシートの真ん中あたりをうろつき、FP1を11番手、FP2を9番手で終えた一方で、ライバルのフェルスタッペンがベンチマークを設定した。また、ルクレールには10グリッド降格のペナルティが課せられている。

それでも、ルクレールはコックピットから出てきた後も落ち込むことはなかった。

「まあ、それほど悪くないと思う」とシャルル・ルクレールはコメント。

「正直なところ、フィーリングはかなり良いけど、パフォーマンスを読み取るのは非常に困難だ。誰もがパワー、ウェイトなどで非常に違うことをやっているからね。おそらく他の年よりも違っていると思う」

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ F1 サウジアラビアGPシャルル・ルクレール 「僕たちはロッカーの中にかなりのものを入れている」

「だから金曜日のフリープラクティスセッションを読み解くのはちょっと難しい。でも、フィーリングはかなり良かったし、レースペースもバーレーンより良さそうだから、ポジティブだ」

「僕たちはロッカーの中にかなりのものを入れている。レッドブルもまだ何か隠しているはずだし、明日になればわかるだろう。でも、今のところ、もっと接近していると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1サウジアラビアGP