シャルル・ルクレール、ギアボックスの初期調査では深刻な損傷はなし / フェラーリ F1モナコGP 予選
フェラーリF1は、F1モナコGPでクラッシュを喫したシャルル・ルクレールのマシンの初期調査の結果、ギアボックスに深刻な損傷はなく、計画どおりにポールポジションからホームレースをスタートできるはずだと説明した。

シャルル・ルクレールは、予選Q3の1回目のアタックで暫定ポールポジションに立ったシャルル・ルクレールは、終了間際の2回目のアタックでプールサイドシケインでクラッシュ。セッションは赤旗中断となり、ルクレールはそのままポールポジションに残った。

しかし、シャルル・ルクレールのマシンの見た目の損傷具合は激しく、ギアボックス交換によるグリッド降格が懸念された。

土曜日の夜、フェラーリF1は最新情報を提供。「シャルル・ルクレールのマシンのギアボックスの初期検査では深刻な損傷は示されていない。同じギアボックスをレースで使用できるかどうかを判断するために、明日さらにチェックが行わっていく」

ギアボックスを変更すると、自動的に5グリッド降格となり、シャルル・ルクレールは6番手に降格。予選を2番手で終えていたレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがポールポジションに昇格する。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1モナコGP